2005年10月31日

京都のおみやたち

宝泉院に行った帰りに、京都・三条で買ったおみや。

船はしや.jpg

おみやは、「船はしや」で購入。

京都・三条大橋のたもとにある、
五色豆等の豆菓子やあられなどのお店。

おみやげ1.JPG

おみやは、おかき類ばっか。
(買いすぎとも言う)

さくらのお気に入りは
左下のパスタを揚げたおかき(っていうのかな?)。

味の濃さがさくら好みで、食べだしたら、手が止まらない!
うまかった!


おみやげ2.JPG
オススメが、コレ。

いろんなおかきが入ってて、
持ち歩き&おみやのお配りにいいサイズ。

たしか、100円もしなかったハズ!
(なんて曖昧な・・・^^;)
posted by さくら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の宝泉院

今年の紅葉鑑賞は、京都・大原の「宝泉院

宝泉院は、旅番組で見てあまりにもの美しさに感動してから
いつか、絶対に行ってやるーって思ってました。

昨年の秋に、
さくらの強い要望に友達は承諾(しぶしぶ?・笑)してくれて、
行ってきましたぁ!


大原までは、JR京都からバスで約60分。
紅葉シーズン真っ只中の時期に行ったのに、
大原に行くバスは余裕の空き空き。

夜間拝観目的で夕方に行ったのがヨカッタのかな?

バス案内所で、宝泉院への行き方を確認したら
「え!?」「今から大原?」「大原に行くんか?」と
必要以上に驚いてるおじさん^^;
そない、夕方に行くのが不思議ナノデスカ?


バス中で、ノンストップでトークしまくってたら、
あっという間に大原着。
(喋り好きって素晴らしい☆)

大原停留所から、「宝泉院」までは徒歩15分ほど。

道途中、
お煎餅屋さんで、焼きたてのお煎餅の匂いにつられて、
即買い!即食い!

お店の方に、「宝泉院」に行く・・・と言うと、
なんと、拝観料割引券を頂いちゃいました手(チョキ)
お煎餅を作って売るお母さん&息子さん、ありがとーございました☆


宝仙院1.JPG

宝仙院2.JPG

ライトアップされたお庭に美しさといったら・・・・!!!
言葉がありません!
さくらの写真力では伝えきれないぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)

宝仙院3.JPG

宝泉院といえば「額縁庭園」。
柱と柱の空間を額に見たてて観賞するお庭のコトです。

畳に座して、庭園を眺めます。


言葉が出ません。

本当に、ステキでした。

立ててもらったお抹茶を飲みながら、景色を楽しむ贅沢なひと時。

額縁庭園は予想通り、以上の絶品な景色でした。


庭の名は盤桓園(立ち去りがたい意)。
まさに、その名の通りの美しさでした。


日本の四季を感じる事のできるお庭です。
さくら、雪が降る季節、夏。
雪が積もったお庭は、ものすっごい寒いけど、めちゃくちゃ綺麗だそうです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆

「宝泉院」でーた

■住所■
京都市左京区大原勝林院町187

■電話■
075−744−2409

■拝観時間■
午前9時〜午後5時

■拝観料(茶菓付)■
大 人:800円
中高生:700円
小 人:600円

*特別拝観時は拝観料や時間も変わります


posted by さくら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリック オア トリート

「トリック オア トリート(Trick or Treat?)」とは、
10月31日のハロウィンに、
魔女やおばけ等に仮装した子供達が、
近所の家々を訪ねるときに言う言葉で、
「お菓子をくれないと、いたずらするよ」という意味だそうです。

最近の仮装の流行はハリーポッターだそうな。
確かに、魔法使いだ。

仏教国の日本では縁遠いはずのハロウィンだけど、
この時期になると、様々なハロウィングッズが店に並び、
デパ地下のお菓子コーナーもカボチャを使ったお菓子が出だしますねぇ。

しかし、まぁ、イベントに敏感な国やなぁ・・・。
posted by さくら at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ホームパーティー

BDケーキ.jpg 誕生日パーティー.jpg 手巻きたち.jpg

ちょっと前に、友達んちで、誕生日パーティーをしましたバースデー

飲茶と手巻き寿司(寿司飯じゃないから、手巻き飯?)とホールのケーキ。

いろーんな具を巻いて巻いて・・・
冷凍の飲茶を蒸して蒸して・・・
ケーキも食べて食べて・・・
ぜーんぶ、おいしかったし、めちゃ楽しかったぁ〜るんるん

ケーキのローソクの数はこの年になったら適当ですな。
posted by さくら at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

おみやげたくさん♪

みずきしげる.jpg ひよ子グリコ.jpg

ショコラカフェ ヴィタメール」に一緒に行った
艶さんから頂いたおみやげたち。
いつも、ありがとうです★

左は、境港=水木しげるのお土産で「ゲゲゲの鬼太郎」ドリンクの数々。
絵はかわいいっていうか・・・なんていうか・・・正直、怖いぞぉ(笑)

ネーミングも怖い。
「ねずみ男汁」「めだまおやじ汁」
ちなみに、汁の中身は
シークワーサー・ミルクコーヒー・夏みかん&はっさく・ゆず。
どれも好みの汁でヨカッタるんるん


右は、ひよ子ペロティ。
そういえば、ひよ子といえば、
ニセひよ子が江戸のほうにあるというのをNEWSで見たぞ。

このひよ子ペロティは元祖ひよ子のひよ子本舗吉野堂とグリコのコラボ商品。

ショコラカフェ ヴィタメール

心斎橋大丸の地下2階に、
「ヴィタメール」のカフェ「ショコラカフェ ヴィタメール」がOPENしたと、
youkoさんのブログで知り、艶さんと行ってきました喫茶店

ヴィタメールケーキ.jpg
クープ・ド・フーダン(奥)
ちょっぴりほろ苦キャラメルソースがポイントで
甘さ控えめなケーキでおいしかった♪

ショコラ→トリュフ・レイ(左・別皿にあるのを撮影の為移動)
ミルクガナッシュを使っててコクのめちゃある甘いショコラでした。

マカロン(ソースかマカロンか選べます)



ショコラパルフェ.jpg
ショコラパルフェ

チョコ!チョコ!!チョコ!!!
ヴィタメールのチョコ満載なパフェ。
濃厚度は高め。
フレークとアイスがからまった感じのところが
サイコーだった。

艶さんのをちょっと頂いたんですが
次は、コレを食べるぞ!!



2005年10月28日

やっぱり、粉もんはうまい!

お家のホットプレートでするお好み焼きもいいけど、
分厚い鉄板でジュージュー焼かれるお好み焼きはサイコーッ!!

ってコトで。
「お好み焼き ゆかり」に、行ってきました。
最近は、「鶴橋風月」によく行くので、ゆかりは久々。

鶴橋風月もうまいが、ゆかりもうまい!!
どっちも、さくら好みのふわ系のお好み焼き。

やっぱ、粉もん&ソースの組み合わせはたまりませんなー♪


お好み焼き.jpg
ソース類が塗られる直前のお好み焼きたち。

作ってくれた店員さんが
とてもキレイな丸形に仕上げてくれた。
A型っぽいなと思って聞いたら、A型だった(笑)


左:ウメ地下店限定の北海石狩焼+豚
右:アメリカン焼







2005年10月27日

ぱくちゃんです

ぱくちゃん.jpgよくコメントをしてくれる(アリガトねー)
白母ちゃんの愛鳥・・・ぱくちゃんです。

とにかくめちゃんこカワイイので、
画像も大きめにしてみましたかわいい

この、ぱくちゃんは、小桜インコという種類だそーです。
「小桜インコ」でヤフー検索してみたら、ビックリ!
たっくさんの小桜インコに出会いました。

ペットブームだと言われてますが、
小鳥を飼う方も多いんですねぇ。

さくら家では、小鳥は飼えないなぁ。
隣に猫がいるんだなー。
posted by さくら at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

たかこさんの退団が発表!

10月25日。
宝塚で月組の15時公演を観てました。
終演後、本駅(宝塚駅のコト)に向かってたら、
友達とワタシのとこにメールがやたらと来るので、
「なんや!?」と思ったら・・・
たかこさん(和央ようか)の退団が
公式で発表になったという内容のメールの数々でした。

人事の発表があると、
携帯メールの送受信が盛んになるんで大変でございます。

たかこさんの退団。
来年の大劇公演のタイトル・年末のDC公演等で
退団するんではないか?という噂は出ていたし、
予想できる範囲ではあったので、正式に発表になっても
【驚き】は、あまりないのが正直なところです。


今後も、色々な人事関連の発表があるのかと思うと、落ち着いてられません。

「NEVER SAY GOODBYE」は、お花さんがたかこさんに言う台詞なのかい?
posted by さくら at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

翔くん★祝10周年

櫻井翔くん。

ぴかぴか(新しい)ジャニーズ事務所★入所10周年おめでとうぴかぴか(新しい)


翔くんが事務所に入ったときは、ワタシは誰担だったのだろ?!
と、ふと思ってしまった。

ジュニア担になって、某川野くん担当になり、コンサ通いをしている時
動かない(ドラムだからしょうがない)川野くんを見ずに、
違うジュニアチェックしてる時、
踊る翔くんを見て、ちょっと気になる存在に。
でも、堕ちなかった。

ある日、
MJ(現・少クラ)で、滝沢と翼と3人で♪ラビットトレインを歌い踊ってた。

この♪ラビットトレインの翔くんに堕ちた揺れるハート
(なぜソレで堕ちるんだ?とよく言われたものだ(^^;)

堕ちた日(何年前なのだ?誰かおせーて)から、
翔くんファンとして過ごして来ましたが、
一時期、某∞くんに心移りしていたコトもあります・・・・・・
(∞くん担時代に出会った皆様、懐かしゅう思い出がたくさんございます・笑)

でも、
嵐として「ARASHI」をシースルー衣装で歌い踊る時には
翔くんファンに戻っていました!!


これからも、
嵐デビュー日と入所日には「おめでとう!」と言えるように、
しつこくファン(応援)し続けるぞぉ!!


追記:SさんPC貸してくれてアリガト★
posted by さくら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 嵐★いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

翔くん★「ハチクロ」会見&ロケ公開

18日に「ハチクロ」の会見とロケ公開があって
昨日のワイドショーで流れてました。

竹本役な翔くんは・・・

たっ短パン姿にビックリ(スネ毛消滅)
○(やっぱり、○かった)
黒髪はグッ!!(黒髪翔くんは前から好きなのだ)


そういえば。
ハチクロ共演者の蒼井優ちゃんって宝塚ファンなんだよねー。
今発売中の「BRUTUS」に
こむちゃんとのツーショ写真(撮影:篠山紀信)が載ってるらしー。
明日、立ち読みでもしてこよっかのー。
posted by さくら at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 嵐★いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ウォンカ社のチョコ、食べてみたいよぉ

チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。

童話的なファンタジーな面もありブラックな面もあり・・・
ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドの様な世界もある・・・
声出して笑えるところもあるし・・・
ホロリとするところもある・・・

とにかく

おもしろくって、楽しかった!!!
そして、サイコーだったぁ!!!!

原作はイギリスで「ハリー・ポッター」「指輪物語」に次ぐベストセラー本だとか。
無知とは怖いもので、原作が児童書というコト知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

チョコレート工場内のシーンで出てくる大量のチョコレートはホンモノだそうで、
クルミを割るリスもCGではなくホンモノのリスを調教したっていうんだからビックリ!
こういうところも、監督のこだわりでしょうか(脱帽exclamation)

ウィリー・ウォンカ役のジョニー・デップがサイコーにサイコーでヨカッタです。
ちょっと変わった役が本当に上手いっ!そして顔芸がスゴイ(笑)
ウォンカ役はジョニデしか考えられないですね。

チャーリーの家族(おじいちゃん2人&おばあちゃん2人とお父さん、お母さん)の
雰囲気がやわらかくってステキでした。


あと
ウンパルンパの軽妙なダンスと歌がツボだった。
女秘書ウンパルンパはツボ過ぎた(笑)
posted by さくら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

粉もん大好き

広島土産たち.jpg広島に住んでる友達んトコに遊びに行った友達から
広島土産をいただきましたぁ♪

ありがとうー!!わーい(嬉しい顔)

広島のお土産で代表的な「もみじ饅頭」と
オタフクソースの「お好みマヨネーズ」。


もみじ饅頭は、こしあん(つぶあん×)大好きなさくらの大好物っ♪

そしてそして、オタフクソースの「お好みマヨネーズ」。
広島のデパートで7個あった内6個も買い占めたらしい(笑)
大阪では売ってないのかな??

この「お好みマヨネーズ」を試す為、今夜の夕飯はお好み焼き。
初めて食べた、オタフクの「お好みマヨネーズ」は
マスタード風味で、オタフクの「お好みソース」との相性もバッチシでした手(チョキ)

粉もんつながりってコトで、
お好み焼きと一緒にしたのが、韓国風お好み焼きの「チヂミ」。
この、チヂミの材料もオタフクの「チヂミこだわりセット」を使用。
オタフク社だらけの食卓でやんした。

2005年10月15日

スヌさんもらった

スヌ711.jpg

セブンイレブンで、
商品に付いてるポイントシールを集めると、
スヌさんのお皿やらマグカップやらと交換してくれるという、
スヌーピーファンにはたまらんキャンペーンがありました。


んが!


さくら家の付近・仕事場付近にはセブンイレブンがなーい!!!
(他のコンビニはめちゃんこあるんだが・・・)

スヌさん好きなのにも関わらず、
このキャンペーンとは無縁の生活を送らなきゃいけない。

そんなさくらに、
ポイントをたくさん集めれたというコトで、
友達がマグカップをプレゼントしてくれたんですぅ♪
うっ嬉しぃぃ。
そして、写真はないんですが、
別の友達からもスープ皿をプレゼントしてもらいましたぁ♪
うぅ幸せじゃぁ。

プレゼントしてくれた、お二人さん。
ほんまに、感謝感謝です。
ありがとーーーー!!!
posted by さくら at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

嵐★NEWシングル発売決定!

嵐のNEWシングルの発売が決定しましたるんるん
いやぁ、めでたいexclamation

松潤の主演ドラマってコトで、正直、期待してた。
出るぞ!出るならいましかない!・・・と。

よし!
嵐のTV(歌番組)露出が増えるぜ揺れるハート


詳細はコレ↓
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 ◇初回限定盤 1,200円(税込)
   『WISH』
   『イチオクノホシ』
   『二人の記念日』(Rap詞:翔くん)

 ◇通常盤 1,050円(税込)
   『WISH』
   『イチオクノホシ』
   『WISH』(オリジナル・カラオケ)
   『イチオクノホシ』(オリジナル・カラオケ)


 ◇『WISH』は、松潤主演ドラマ「花より男子」の主題歌です。

 ◇通常盤にキャンペーン有り。
   応募券(通常盤初回プレス分)を官製ハガキに貼って応募。
   抽選で50,000名に嵐からのオリジナルクリスマスカードをお届け。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


『二人の記念日』はクリスマスソングだそうな。
クリスマスソングって、嵐ではお初やね。
クリソンにもRapかよ

ところで、
この新曲を生で披露してくれる場は、
この冬はないんだろうかぁバッド(下向き矢印)
ヤッパリないんだろうかぁあせあせ(飛び散る汗)
イロイロ、噂はあるようだけど・・・。
この様子だと、なさそうだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

posted by さくら at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐★情報(TV・CD・STAGE...etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ヴィタメールのシュアラクレーム

ヴィタメール.jpg ヴィタメールシュークリーム.jpg

ヴィタメール

数年前。
ココの、こんがり焦げ目がサイコーのクレームブリュレをご馳走になってから
ヴィタメールはお気に入りのお菓子屋さん(和な言い方ですまん)

このカメラシュアラクレーム(シュークリームが言いやすいナ)は、
阪神デパートのシュアラクレーム&エクレアの専門店
「アトリエ・ド・ヴィタメール」で買いました。
(正確には家族が買ってきてくれた)

難波・高島屋のヴィタメールにもエクレア等はありますが、
シュークリームはなかったカナ。

ヴィタメールといえば、チョコなんですが、
チョコ以外の焼き菓子(マドレーヌ・フィナンセ・ユーロパリア等)も
贈答品にオススメですよ。

いつか、ベルギー・ブリュッセルにある本店に行ってみたいなー。

2005年10月12日

終わった。早かった。

ご贔屓さんの公演『龍星』のドラマシティ公演が
昨日、10/11に千秋楽を迎えました。

9/30に幕を開けた公演。公演期間12日間。
本当に、あっちゅう間だった。

公演中に作品のコト。
その他、色々書こうと思ってましたが、
観劇→帰宅すると、疲れが出てしまい・・・無理でしたたらーっ(汗)

ちょっと落ち着いてから色々書いてみようかと思います。
posted by さくら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

らいよんちゃんだらけ

阪神らいよんちゃん.jpg
ドラマシティの隣にあるのがMBS(毎日放送)。
そこには、大好きな、らいよんちゃんがたっくさんいますわーい(嬉しい顔)
むしろ、ありすぎて困っちゃいますダッシュ(走り出すさま)

らいよんちゃんとの出会いは・・・。
ヨンさまならいよんちゃんのTVCMを見た時。

ヨンさまらいよんちゃんに出会ってから
CMで数々のらいよんちゃんを見てるうちに、
このなんともいえない、キャラクターに夢中です揺れるハート

スヌーピー、アランジアロンゾ・・・
好きキャラを増やしてしまって大変やわぁ・・。
posted by さくら at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

おおちゃん★『バクマツバンプー』(東京公演)初日 おめでとう♪

今日、
おおちゃん主演舞台『バクマツバンプー〜幕末蛮風〜』の
初日の幕が開きました★
おめでとうexclamation

観るのは大阪なんでマダマダ先・・・。
制作発表での、殺陣姿のおおちゃんに黒ハート
生で殺陣姿見れるのかと思うと・・・たまらんっexclamation×2
posted by さくら at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 嵐★いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

