2005年11月28日

糖朝に行ってきました。

6月に行ったときは、マンゴープリンが完売だったたらーっ(汗)
友達とリベンジってことで、難波の高島屋に入ってる「糖朝」に行ってきました♪

メインのマンゴープリン以外にもゴハン系を色々注文。

糖朝.jpg
蝦と五目入りもち米揚げ &
香港醤油やきそば


コレには写ってないんすが、
他に陳麻婆豆腐も頼みました。

(意外と食器がシンプル)


マンゴープリン目的で行ってますが、ゴハンも美味なんですよーこれが。
麻婆豆腐は辛かったけど、感じのいい辛さ(?)でゴハンがほしくなった(^^;
やきそばも味の濃さが好みぃ♪
もち米揚げもこれまた好みの味!
満足満足。

糖朝マンゴープリン.jpg
マンゴープリン

テイクアウトのマンゴープリンにはないけど
店内で頼むと、マンゴーとエバミルクが付きます★
(けっこうサイズが大きい。値段も高い、630円・・・)

ハート型がかわゆい!!
そして、美味い!!
甘さ控えめで、後味さっぱりしてて、美味い!!

マンゴーの果肉もデカイのが入ってて、
このマンゴーが熟してるって感じでいい味出してます。


マンゴープリン好きには念願の糖朝のマンゴープリン!
また食べに行くぞ!
そしてテイクアウトもするぞ!


そうそう。

半年ほど前に「糖朝」に行ったとき、
テーブルに敷かれてる紙を見てそう思ったのか、
「糖朝」の看板を見て思ったのか・・・
「なんか、初めて来た気がしないなー。」と思ったんです。

艶さんのブログにもコメントさせてもらったんですが、
うんねん前の旅行の写真整理してたら、
あたしが「糖朝」でお粥を食べて笑顔で写ってる写真が出てきたんですナ・・・。

本店に行ってたみたひ(^^;

お粥とブラックタピオカ入りのミルクティー(コレが香港で流行ってる時だった)を
頼んだ記憶はある。
お店の場所も覚えてる(こういう記憶力だけはあるんですナ)。
でもそれが「糖朝」だったとは気づかなかった。ははは・・。

2005年11月27日

PAULのパン

PAUL

1889年、フランス北部の町リールに生まれた老舗のパン屋さんです。
フランスには約250店舗あるそうです(多っ!)

関西には、本町・阪神百貨店・大丸(心斎橋店・神戸店)・神戸元町にあります。

本町店は、イートインスペースの他にサロン・ド・テとレストランが110席もあり
ランチやコンチネンタルスタイルのモーニングもあります。

わたしは、阪神店で買うことが多いんですが、
パン屋さんに珍しく、対面型です。(他の店舗もかな?)

生鮮食品以外はすべてフランスと同じで、
ハード系のパンは、フランスの契約栽培農家に作らせている
専用の小麦粉を取り寄せて作ってるそうです(さすが老舗!こだわってます)

PAULの一番人気は、クロワッサン
バター度高し、サクサク感高しで美味!!!

クレームダマンドのクロワッサンアマンド
甘さが強いけど、ノーマルなクロワッサンとは違って美味しいです。

ハード系のパンが美味しいので、
ハード系のパンを使ったお惣菜系のパンもそりゃー美味っす。

ちょっと高めの値段なのが痛いですが、美味しいので、阪神によると必ず買ってます。

ヴィタメールもあるし、阪神のデパチカはたまりませんナ。


PAUL.jpg
見た目がとても悪い(写し方が悪すぎ)下の黒いパンは、
クロワッサンショコ
(名前違ってたらゴメンです)。
美味しかったけど、ノーマルなクロワッサンの方が好み。

上はクロックムシュ

これもうまかったー!
大きさもちょうどイイしパンのサク度もイイ!
出来立てを食べてみたい!



2005年11月26日

おおちゃん★お誕生日おめでとう!

嵐のリーダー

プレゼント おおちゃん、お誕生日おめでとう バースデー


おおちゃん、25歳です。

殺陣姿、ダンスを踊ってる姿は、ほんっとにカッコイイ!

でも、

ぼけーっとした所もイイ♪

いつまでも、いまのまんまのおおちゃんでいてほしーデス。

posted by さくら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐★いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

La Seine du Paris(BlogPet)

きょうはしかガマンしないです。
そしてさくらは差し入れしなかった?
またさくらと販売するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「RAN」が書きました。
posted by さくら at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RANのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールカレンダー予約完了!

愛用の楽天ブックスから
「ジャニーズスクールカレンダー 予約開始」
というメルマガがやって来た。

そっか。
もうそんな時期なんか・・・。

ジャニのカレンダーはスクールカレンダーなんで、4月→3月。
(スクールに抵抗してしまうんだが・・・笑)

商品が届くのは2月で、まだまだ先やけど、
嵐のカレンダーの予約完了♪♪
(Jr. ∞も買おかな・・・)

来年度は、どんな型のカレンダーか楽しみだけどー
扱いにくい大きさ&型はやめてほしーものだ。


「ジャニーズスクールカレンダー」をポチッとすると
各ジャニタレのカレンダー予約のページに飛びます。
楽天ブックスで買うと、楽天のポイントも貯まるんでいい感じ♪

楽天ブックストップページ
ジャニーズスクールカレンダー


posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

バトン受け取った♪

kanaちゃんがバトンを渡してくれてたんやけど、
なかなか受け取れなくてゴメンね!!

やっとバトン受け取りました♪

バトン内容→ キーワードバトン

バトンのおこたえ
posted by さくら at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

京のデザート

マンゴー。
生、プリン、ケーキ、飲み物、・・・マンゴー関係のモノはなんでも好き。

マンゴーマンゴーうるさい娘に、
母親は、マンゴー関連のモノを見つけると買ってきてくれる
(いつも、すみませんねー。あんがと)


「京都のマンゴープリン買ってきたで」と、買ってきたのがコレ。

京マンゴプリン.jpg
京都・嵐山 錦味
「京のデザート 芒果布丁 フルーツ入り」。

料亭のデザート?
嵐山にある「錦味」さんのマンゴープリン。
この料亭でデザートとして出されてるのかな?

和な感じのパッケージは好みだぞ♪



フルーツのせマンゴプリン.jpg
開けてみた。
シロップにつかったフルーツ(パイナップル・みかん・桜桃)を
マンゴープリンにかけて食べるようになっていた。

シロップは、梅酒と梅果汁入り。
かすかーに、梅っぽい感じがするかなー程度の梅率。

マンゴープリンは普通に美味しい。
でも、シロップかけずに、単体でマンゴープリンを
食べてみたらよかった・・・とチョット後悔した。

2005年11月22日

星組ベルばら集合しました!

11月21日は星組「ベルサイユのばら」公演の集合日でした。

特出のかしちゃんも参加してました。
バウと青年館公演の合間にオスカルのお稽古・・・お疲れ様デス。


配役をみた。

グスタフ国王がいない!!
フェルゼン編では必ず?あるスェーデン王宮のシーンがないってコト??
あの、あり得ないシーンがまんまなくなるってコト??

以前、このシーンについて熱く語らせてもらったが、
このシーンはおかしすぎなのだ。

その、あり得なくって、おかしなシーンなんでなくなるのはいいことだが、
スェーデン兵の男役たちが見れないのは激しく悲しいぃ。

ところで、
村の男・女って何ですかー?
2幕の、フェルゼンとジェローデルが
「もうすぐフランス国境やで」というシーンの村の男・女ですかー?

やっぱり、植田先生の作品って役薄・・・。
posted by さくら at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

翔くん★単独主演舞台を発表

またもや、版権モノですかぇ。

嵐がジョーイのワークショップに参加してると何か(なんだっけ?)で聞いた時から
友達とイヤ〜な予感するなと話してたんだよぉたらーっ(汗)

そしたら、

10月頃から、ネットやミュージカルファンの間から

”来春、ジャニ(嵐)で、
アンドリュー・ロイド・ウエバーの「ビューティフルゲーム」をするらしい”

という噂話を耳にしだしたではないかっ!!

しかし、噂話じゃーなかった、ホンマ話やったたらーっ(汗)


WSSに続いて、またもやミュージカル!!
しかも「オペラ座の怪人」や「キャッツ」で有名な
あの、アンドリュー・ロイド・ウェバーの作品で主演ですかぁ?!

WSSも驚いたが今回も驚いた(驚かせ上手だな、J事務は)


「ビューティフルゲーム」のコト??なんで調べてみた。

2000年にウエストエンドで上演。

1969年、アイルランドのベルファーストが舞台。
サッカーチームのお話で、試合で負けたサッカーチームが、
一生懸命練習し最後には優勝する・・・という、単純なストーリー。
恋・失恋・喧嘩ありの青春物語だけど、悲しい場面もあるそうな。

ウエストエンドで観た方のレポを読んでると、
サッカーの試合風な振付がおもしろいみたいダ。

ふぅーん。

ミュージカルダンスが好きなので、楽しみだ。
でも踊りこなせるの・・・か?
だって、トニーは踊ってないんだ(以下自粛)



気になる共演者の方々は・・・

ヒロインのメアリー・マガイア役→安良城紅さん。
初耳な方なんすが、歌える人なのん??
今回が初舞台か・・・。そっか(大丈夫か?)

あとは、

山崎裕太さん、黒田勇樹さん、脇知弘さん、華原朋美さん、浜畑賢吉さん。

浜畑賢吉さんは元四季の方だったよーな。
(ね、youkoさん?>問いかけちゃった(笑))

それにしても、浜畑さん以外は、TVタレントな方達・・・。
若手さんにしても舞台畑の方を使おうよぉ〜
ベテランさんに、まだまだ舞台では(も?)未熟な
翔くんを支えてもらえる人がよかったよぉ・・・。

こればっかりは、
決まってしまったコトなんでココでぼやいてもしょうがない!

素晴らしいカンパニーになる事を祈るのみでし。


とりあえず、
「ビューティフルゲーム」は
音楽もずぇーんずぇん知らないので、
ロンドンオリジナルキャストのCDを予約してみた。
(行動力ありな自分がかわいい(きもぃ))

どんな歌なんだろう。
歌いこなせるんだろうか(ドキドキ)
無理だろうな(諦めが早い)


B00007BH8ZThe Beautiful Game [Original Cast Recording]
Andrew Lloyd Webber The Beautiful Game Pit Orchestra Alex Sharpe

Decca 2002-11-26
売り上げランキング : 151,132
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by さくら at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 嵐★情報(TV・CD・STAGE...etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

嵐★触れちゃう会だって

友達からのmail toで知りました。
急いで、ジャニネットに行った。

嵐 ニューシングル「WISH」発売記念 握手会決定!

という文字発見!

握手会!?!?

でも、絶対に、コッチ(関西)じゃないよな。


はい、正解!
コッチじゃーありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

詳細はコレ↓
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ◆日時:11/20(日)8:30〜予定
 ◆会場:幕張メッセ 国際展示場3ホール
 
 ◆当日会場にてCDを購入された方のみが対象。
 
 ◇CD販売時間:11/20(日)7:30〜12:00(予定)
 ◇CD販売場所:幕張メッセ内・国際展示場4ホール特設CD販売コーナー

 ◆松潤はドラマ収録のため握手会参加は未定だそうです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


CDを売りたいのはわかるんですぅ・・・。
だって、2位だっ(以下自粛)

でも

でもでも

またもや、関東ですかぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

うぉー!!
関東地区以外でもしてくでぇぇ!(個人的希望は関西・・・)

posted by さくら at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 嵐★情報(TV・CD・STAGE...etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ただいま、花男中

松潤・道明寺が愛の告白してます・・・*^^*


恋のからさわぎ。
ミュージックフェア。
音楽戦士。
HEY!HEY!HEY!。

旅中、
録画予約してた嵐関係のモノをイッキに見た。

HDDがぱんぱん・・・
早く編集してRに焼かないとえらいことになりますわ・・・。


『WISH』な嵐。
まっかっか・・・。
振りがかわゆい黒ハート
激かわすぎ・・・。

コレ、
生で見たいっす。見たいっす。
そろそろ、嵐切れっす。

ジャニ事務さん・・・
生嵐、見たいっす(願)


そうだっ!
CD聴こうCD
嵐切れを少しでもおさえるために・・・。

シークレットトークがすんごいイイらしーるんるん
楽しみじゃ。
posted by さくら at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 嵐★TV・雑誌を見て・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンニョンハセヨ!

月曜日に、帰って来ました家

ソウルの話はマタ今度(・・・いつ?)

とにかく楽しかったっすわーい(嬉しい顔)
posted by さくら at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

旅立ちます!

えっと、
明日、日本を出ます飛行機

ご贔屓さんの公演観劇&買物&観光をしに韓国(ソウル)に行ってきまーす。

阪●のオフィシャルツアーではなく、ぜーんぶ、自力の個人旅行。
航空券は、ご贔屓さんや嵐のお陰で貯まったANAマイルを使って手(チョキ)
これも、多趣味のおかげです。

公演チケットも国際電話で取ったものの、
ほんまにちゃんと取れたのか不安(心配しぃーなもんで)。


オフィシャルツアーで行く友人達は今日旅立ちました。
韓国公演の千秋楽の夜、明洞で焼肉大会しまっす。
待ち合わせはしてないけど・・・ま、会えるよね(笑)

ソウルは3度目ですが、
仁川空港になってからは初韓国。
新しい空港も楽しみだし、
ソウルは好きな街なので、観劇以上に楽しみなコトもたくさんるんるん

かいもん、めっちゃ、するぞぉーーーー!!!
posted by さくら at 20:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

蒜山酪農のカフェオレ

蒜山オレ.jpg
蒜山酪農のカフェオレ。

近所のスーパーで見っけました!
蒜山ジャージー牛の牛乳を60%使用ってコトで、
見っけて即購入!

白バラコーヒーより少しさっぱりした感じかな。
甘さ控えめ。
コレもなかなか美味い!!


そうだ!

蒜山ジャージー牛乳で作った生クリームを
めちゃ柔らかスポンジケーキではさんだ
「蒜山ジャージー生クリームサンド」も美味♪

コレは、ご贔屓さんがオススメしてから食してハマったのです。
近所では売ってないんだよなー。

2005年11月09日

旭ポンズ!

旭ポンズ.jpg旭ポンズ。

大阪・八尾にある(株)旭食品が製造しているポン酢。
徳島産のスダチ、ユズの天然果汁を主原料にしています。

あの、やしきたかじんさんも絶賛のポン酢。
たかじんさんがTVで大絶賛しているのを見たときは、
勝手に親しみを抱いた(笑)



今日はお鍋。
旭ポンズで食べるお鍋はサイコー♪

家にコレがないとキレます、暴れます(大袈裟)
それほど、トリコなポン酢は、
お鍋以外にも、餃子・ハンバーグ・冷奴にも合います。

この旭ポンズ、お鍋シーズンになると品薄になります。
関西人、みんな必死買いです。
我が家はなくなると、さくらがキレるので、
1・2本は常備してるのでこの冬もバッチシっ!


さくら家の近所のスーパー数店にはふつーに置いてるので
知らなかったんですが、大阪近辺にしか販売していないらしいですね。

いまや、ネット時代なんで、オンラインショピングで手に入れることも可能。
このポンズに出会ったことのない人には、是非出会ってほしい!
めちゃくちゃオススメの絶品ポン酢です。

2005年11月08日

つつつ…ついに!

この日がやって来ましたっ!!

宙組トップ娘役の花總まりさんの退団が今日の夕方頃、公式発表されました。


娘役トップとして11年。
退団時には12年になるんかな。

1994年に一路さんの相手役としてトップ娘役に就任後、
高嶺さん、轟さん(たった1作)、ずんちゃん、そして、たかこさん。
5人の旦那と組み、長年トップ娘役の座に居たというコトで
色々言われまくってた。


そっか!
1998年に誕生した宙組の娘役トップの歴史が(やっと!)来年には替わるんだ!
これって、なんか、スゴイ事かもしれないぃ!!
つーか、歴史が今まで替わらなかったことがスゴイ事なんだよなバッド(下向き矢印)


宙トップコンビ同時退団が発表になった今、
どんだけ、長いサヨナラショーになるんだろうか、
とても興味がある(ドキドキ)
通常の時間内じゃ、どう考えても足りない・・・。
サヨナラショーだけで1公演できるよ、まじで。



それにしてもさー
東宝公演中に発表しなくてもいいんじゃないの?
あと数日なんやから、千秋楽後の発表でいいやんあせあせ(飛び散る汗)
・・・大人な事情でもあるんかい!?
posted by さくら at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

聴きたかった・・・

昨日、ミュージカル女優の本田美奈子さんが
急性骨髄性白血病で亡くなられました。

vodafoneのステーション(NEWS配信)で知りました。

夏頃、徳光さんと和田アキ子さんが司会されてた番組で
闘病中の本田美奈子さんの肉声メッセージが流れました。
そのメッセを聞いたとき、
復帰が近いのかな、また歌声を聞けるのかなって思ってました。

「ミスサイゴン」のお稽古場〜公演までの密着番組がBSでありました。
舞台が創られていく様子を密着したこの番組が好きで、
録画したものを繰り返し見てました。
そのTVの影響もありますが、
本田美奈子さん=ミスサイゴンのキム役というイメージがとても強いです。


透明感のある歌声が大好きでした。
もっと舞台を観たかったし、歌を聴きたかった・・・。
この願いが叶わないのは、とても残念です。

心からご冥福をお祈り致します。
posted by さくら at 23:51| Comment(1) | TrackBack(2) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

La Seine du Paris

La Seine du Paris.jpg
「ラ・セーヌ ドゥ パリ」

豊中にある「ムッシュマキノ」の
期間限定(10月〜4月末)販売のお菓子です。

今年の4月半ば頃に、
TV「ちちんぷいぷい」で紹介され、
お取り寄せも可ってコトで、
4月末にお菓子好きの友達と一緒に注文をしたら…


ぷいぷいの放送後、申し込みが殺到したために
生産が追いつかないということで注文不可という返事がバッド(下向き矢印)
(おそるべし、ぷいぷい効果)
泣く泣く諦めて、販売再開の10月までガマンしてました。

そしてそして、待ちに待った10月。
友達と一緒に注文して、到着しましたぁ♪


1区〜10区(10種類)のうち、1・2・4・6・7・8区を注文。
画像のよーに、1本1本、立派なケースに入っていて、
外装もステキでお礼やお渡しするお菓子としてオススメです☆
(差し入れにもいいかも)

このケーキ。
ぷいぷいの出演者の皆さんも絶賛してたとおりの激うま黒ハート
お取り寄せ大正解!!
ちっこくもなくでかくもない、ちょうどいいサイズで
2本くらいイッキに食べれる。
6種類しか今回は買っていませんが、
1本1本の味が全く違っていて、どれもこれも美味しい。


また、注文しよ。

2005年11月04日

ハミングいぇい♪

「花より男子」
絶賛、毎週金曜日22時TBS系で放送中です。

本日、3話目。
松潤の・・・おとと・・・道明寺のアホ度がUPしててサイコーだった(笑)
このアホキャラこそ、道明寺!花男!!

花沢数と、急がば回れと、ハミングいぇい♪にわろた(笑)


花男発表時は、
松潤が道明寺役なん(驚)??だったけど、
道明寺な松潤を見ていると・・・
いやぁー当たり役っていうか、似合ってるっていうか、素っていうか。

つくしちゃん役の井上真央ちゃんもいいわー♪
かわいいし、なんといっても、つくしにピッタシ!


視聴率も好調のよーで、めでたいめでたい!



追記...
静役の人、棒読み過ぎじゃないっすか?
posted by さくら at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 嵐★TV・雑誌を見て・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

嵐★デビュー6周年

ぴかぴか(新しい)嵐★デビュー バースデー 6周年おめでとうぴかぴか(新しい)


めでたいぞ、めでたいぞるんるん

これからも、仲のいい嵐でいてほしー!!
そして、ファンを楽しませてちょーだい黒ハート

5人揃った所を生で見る機会が減ってきたのは残念やけど、
個々の活動も増えてきてるんやからしょうがないっ!

でも、生で5人揃った何かを見たいのが本音でございます。
早く、どっかで生嵐を味あわせてくれ、嵐切れだよぉ。


6→7周年の期間中、
どんな嵐に会えるのか…楽しみだーー♪

マッチさんの20周年!は、マダマダ先なので・・・
V6のよーに、目指せ10周年!!

いつまでも、応援=ファンしてやるexclamation
posted by さくら at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 嵐★いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

