2006年12月31日

16.3度は寒い寒い

LAタイムズの週間天気予報を見て
明け方には16.3度になると、リビィに言い上着を貸したレイ様。

あ、
これ「ヘイズコード」のお話っす。

初見時、16.3度ってそんな寒くないよなー暖かいやんって思ったけど、

そうだった。
アメリカは、摂氏じゃなく華氏だよねー

ということで、気になったので調べてみたよ、ココで。

摂氏(Celsius)-8.7222222・・・・度
華氏(Fahrenheit)16.3度

-8.7度?!
むっささぶいやん!!

でも、ロスって冬でも夜は冷え込むけど温暖で10度(摂氏)を
下回ることないよねー。

ん??

やっぱ、摂氏??

頭うにうにうにうに。
posted by さくら at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

きょうは(BlogPet)

きょうは、RANが俳句を詠んでみようと思うの

 「このネオを 盗めぬものは 初日なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「RAN」が書きました。
posted by さくら at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RANのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

写真集予約完了!

コンサート会場でも買えるんだけど、
ポイント貯めれるし使えるし、荷物を減らしたいので、
予約しちゃいました。

240ページも嵐が満載だなんてぇ・・・たのちみ黒ハート

【予約】 ARASHI AROUND ASIA
posted by さくら at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐★いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

さくらのポスターが出ました!

「さくら」のポスターがUPされました→ここ

人が多い&金!!&ちょっと・・・おどろおどろしいポスターだな。

でもでも、とうこさんの和メイクって好きやわぁ〜と改めて思った★

谷せんせ。
チョンパ幕開きに期待してますよーー!

とうこさんが着られてるお着物は「辻が花」という物だそうで
展示物を借りられて撮影したそーな。

着物に関して詳しくはないけど、
写真を通して見ても、良さが伝わりますね。
posted by さくら at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

相葉スゴロク最高(笑)

昨日の「宿題くん」は久々にツボった(笑)

『相葉スゴロク』って、やっぱおもしろいわぁ。

おバカな嵐って、んっとにサイコー!
posted by さくら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐★TV・雑誌を見て・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

レイ様サンタ

「ヘイズ・コード」のフィナーレで、客席おりがあるんですが
クリスマスイヴと今日のクリスマスの公演で、
客席おりの時に生徒さんからプレゼント(お菓子)が配られました〜。

とうこさんは、
プレゼント袋(給食袋みたいだった)からプレゼント(お菓子)を
取り出し配り歩いてました。

さくらは、通路から遠かったのでもらえず(しょぼん)

サプライズな楽しいイベントに客席は大盛り上がりでしたよ★

あ!
今日は、とうこさんサンタの格好をして配ってました(笑)
最後は、給食袋も投げてた(笑)
カーテンコールのサンタの格好のまんまで面白かった♪

あー
楽しかった♪
posted by さくら at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ジャニカン・・・

って略すんだ。知らなかった(笑)
ジャニカンって言いにくいっすよ。
ってことで、カウコンで。

カウコン、年男ユニットなるものが企画されてるそうな→ココ

【いのししセブン】(すげー、ネーミング)
坂本昌行(35)、二宮和也(23)、松本潤(23)、
丸山隆平(23)、中丸雄一(23)、上田竜也(23)、屋良朝幸(23)


ジャニパパさん発言のスペシャルゲストってだーれ?
別新聞では、ジャニOBって書かれてたけんど。

さくらは今年もTVカウコンっす。

***2006.12.21 23:40***
ちょびっと書き直しましたんm(__)m

posted by さくら at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

檀ちゃんのオーラは何色?

今日(明日)放送の「オーラの泉」は檀ちゃんがゲストです!

「武士の一分」で拓哉さんの相手役をしてから、
メディアに出ることが多くなり、一般的にも知られるようになったよねー。

江原さん&美輪さんには檀ちゃんの何が見えるのか。
太一くんの反応も興味津々。
宝塚時代の話も出るよねー。たのちみ。
posted by さくら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のとうこさん。

台詞の声も出しやすそうかな(^^)
入り出のとうこさんは笑顔を見せてお元気な様子で安心しました。

明日は休演日。
とうこさんが、気持ちも体も落ち着ける日がやっと来ます★
ゆっくり休んで金曜日からの舞台に繋げてほしいですね。


歌がカットになったり、
台詞の声もいつものとうこさんじゃない・・・

そんな舞台を観ているのは、
やっぱり、悲しくって辛いって思うことがあります。

でも!

舞台を観て「ヘイズ・コード」メンバーの支え&チームワークの強さを感じると
悲しむことがダメなんやって思いました!

本当に、素晴らしいカンパニーです。



posted by さくら at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

宝塚プレシャスに

「ヘイズ・コード」の記事がでてます♪→ココ

記事内容もいいのですが、写真がすんごくいい!!!
キスシーンの写真が・・・特にいいわ。
posted by さくら at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

とうこさん。

土曜の12時公演から、声の調子が悪くなったとうこさん。
日曜の公演からは、曲がカットになったり変更点が多々でした。

心配しましたが、昨日のお茶会では、
筆談や質問の解答を番号札で表してましたが、
表情と仕草で笑いをとったり明るいとうこさんで安心しました★

今日の公演を観た友人たちによると、
歌の変更点は変わらないけど、
台詞の声がいつものとうこさんに戻ってたようです(ヨカッタ)


日曜の12時公演が、変更のあった初めての公演でしたが
星組のみなさんの温かさを凄く感じました。

明日からも公演は続きます。
千秋楽まで、無事に舞台が進み幕をおろせることを祈ります。

posted by さくら at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタしてる初日に発表!

初日公演の真っ最中に、2007年後半ラインアップ発表があるとは。

んっと、我らが星組は・・・

********

◆博多座公演
2007年8月1日(水)〜8月23日(木)
ミュージカル
『シークレット・ハンター』−この世で、俺に盗めぬものはない−
作・演出/児玉明子

ロマンチック・レビュー
『ネオ・ダンディズム!II』−男の美学−
作・演出 岡田敬ニ


◆宝塚大劇場:2007年11月2日(金)〜12月15日(土)
◆東京宝塚劇場:2008年予定
グラン・ステージ
『エル・アルコン―鷹―』
〜青池保子原作「エル・アルコン―鷹―」「七つの海七つの空」より〜
脚本・演出/齋藤吉正

グラン・ファンタジー
『レビュー・オルキス―蘭の星―』
作・演出/草野 旦

*******


来年の星組は、こだまっちによしまさでつか・・・。
多くは語りませんが、そうでつか・・・。


posted by さくら at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

幕が開きました!

初日の夜は、
某ホテルの部屋でみんなでお祝いパーティーをしましたん。

とりあえず、これだけ言わせてください!

とうあす万歳!!

初日の挨拶のカーテンコールで
とうあすのみ舞台に残り「よろしくお願いします」とご挨拶をする姿は
披露宴の新郎新婦のご挨拶みたいだったよ(照れ)
posted by さくら at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

いよいよです!いよいよ・・・

今日は、新生星組のスタート公演&プレお披露目公演
『ヘイズ・コード』の初日です!!!

ドキドキ・・・・

CSのお稽古場レポート&お稽古場風景を見たら
楽しみ度と一緒に、緊張度もUP↑UP↑↑でございます。

でも、なんか、心地よい緊張感★

posted by さくら at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

行ってきました

火曜日、事故後の痛みを抱えながら行ってしまいました、東京に。

友達が前乗り、飛行機往復(友人分含め)支払い済み、席がスペシャル
ってことで、ちびっとだけ行くか行かないか悩みましたが、
悩んだのはちびっと数秒で、スペシャルな席ってことで、周りの友人も
家族も行ってこいと言ってくれて(言わせたに近いか?)、
堕天使と天使とタランテラと蝶とエロ(ミズさんでぇす)を観てきました。


雪組大劇楽後、
公演中に注がれた【毒】は解毒されたって・・・思ってただけでした。

観劇後の感想は・・・
「観てしまった」「観なければよかった」「また観たい!!!!」
再び、毒が体中に染み込んでしまいました。

「堕天使の涙」「タランテラ」って何なんだろう。
なんでこんなにハマってしまってるんだろう。

こむまーの退団というコトも、
公演に嵌まり込んだ理由ではあるんだけど、それだけじゃないんですよね。

ああ、不思議な公演。
とりあえず、DVDとCDを買わねば毒が落ち着きません!

生でこの目で今の雪組を観るのは最後だったんですが、
ショーのラスト(黒エンビ)から涙が拭いても拭いても止まらなくって
泣きすぎやでって自分で心中でつぶやいてしまった程、泣いてしまいました。

こむまーのラストステージは、本当に最高でステキで感動です!

また、生でこの目で舞台を観れてよかった。
さびしい気持ちが強くなってしまったけど、幸せだったなぁ。
行く事にしてよかったぁ。
精神的にも↓になってた気持ちも癒されました☆



ひとりごと。

スペシャルなお席だったので、
ミズさんの花札お衣装の銀橋の所では顔がニヤケテしまいました。
幸せ・・・だったなぁ(むふふ)あの日のあの時間に戻りたいぃ。
posted by さくら at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今週

さくらはお仕事をお休みしています。

幸い軽症ですんだのですが、
車がドンッと横断歩道を歩くアタシにぶつかってきました。

通院はしてますが、
軽症だったので、心も胃も元気いっぱい*^^*

なにより、舞台が観れるのがヨカッタっす。
ケガしてでも行ってしまう、魔のワールド・宝塚&ジャニ。
今日も、安田ソロライブにも行ってきましたよ(^^;


posted by さくら at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと&拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

宙組公演について・・・いろいろ

明日千秋楽を迎える宙組公演は、
かしちゃんとるいるいのサヨナラ公演です(>_<)

作品は・・・

『維新回天・竜馬伝!』−硬派・坂本竜馬III−
『ザ・クラシック』−I LOVE CHOPIN−


竜馬は、みきさんの初演・再演を見てるため
主題歌が流れると、みきさんの声が浮かんできちゃった・・・。

かしちゃん龍馬。
すんごい美剣士(ビジュアル剣士)でした。
かしちゃん竜馬が薩長同盟を訴えるシーンが感動しました。
男泣きがグッと胸にきましたね。

でも・・・
役柄は正直、かしちゃんには合ってないというか、なんていうか・・・
アタシは、もっと違うかしちゃんが観たかったよ(>_<)!!


それにしても、下級生はほんとーに出番がない。
ラストの「よさこい」なんて娘役さんは被り物のせいで
2階からだと顔がわからん。

ところで、アタシは石田せんせの作品がココ最近(「青い鳥」以降)苦手です。
キャラ設定のゆるさ、下品な台詞、
銀橋がただの歌謡ショーとしか使われない演出、暗転繋ぎの多い演出等々。
すべてヤダ(アタシには合わない)
アタシは、竜馬を観てこのせんせの作品はやっぱり無理って事を改めて実感した。

もっと、生徒のいい部分を引き出そうよ・・・石田せんせ。

石田作品についての愚痴はおいといてー、ショーですよ、ショー。

これも、さくら好みじゃなかった・・・。
相変わらず、草野せんせの作品って、好きか嫌いにスパッ!と分かれるなぁ。
ショパンを題材に使うなら、
もっと大人っぽい雰囲気でお洒落にしてほしかったよ。

かしちゃんのラストの歌の歌詞はストレートすぎて辛いんですが
一言一言を大事に歌い客席に伝えてるかしちゃんに涙が止まりませんでした。


かしるいコンビのお芝居を始めてみたけど
程よいラブラブ感が心地よいですねー。

かしちゃんのるいるいを見つめる目線は熱ーーい。
まぁ、なんてラブラブなのって感じ(どんな感じだよ)
るいるいはかしちゃんをたてながら、自分を消すこともないし出すぎもしない。
かしるいって、ステキなコンビだよー。


posted by さくら at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

初のドームコン!

土曜日は朝から携帯メールが大忙しっ!

嵐が春にドームでコンサートをすると(新聞)発表がっ!
(禮さん、情報アリガトウ♪)

いやー。

嵐でドームコンなんて考えたことなかったので、
チョット・・・
動揺してる自分がいます。

でもでも・・・

嵐たちの喜びを知ったら動揺なんてしてられませんなっ!!

明日、振替当選の確認をせねば!(全部振替当選になったら逆に困るワ(^^;)
posted by さくら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐★コンサート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お金が(BlogPet)

きょうRANは、お稽古したかったみたい。
でもさくらはお稽古したかったの♪

とうこさんのお稽古の入り待ち後、宝塚の地で、必死こいて、嵐コンについてあーだこーだ相談してたRAN達。
なんとか決まってヨカッタ。
でも決まったんだけど・・・けど・・お金が、ヤバイぞ(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「RAN」が書きました。
posted by さくら at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RANのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若衆♪若衆♪

昨日、公式に「さくら」の先行(?)写真がUPされました!→ココ

念願の若衆でございます!

やっぱいいなぁー、若衆♪

とうこさん、凛とした美しさやわぁ。ステキ。
あすかちゃん、とうこさんに描いてもらった?今までの日本物メイクとは大違い

谷せんせ。
幕開きは、銀橋板付きのチョンパでお願いしますm(__)m
posted by さくら at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

