2007年04月28日

嵐in京セラドームのコト

先週の土日は嵐ドームコン!

この2日間は、
嵐コンで思いっきり楽しんで、
嵐友とワイワイ騒いで、
本当に楽しかったぁ〜♪

この、嵐友。
ほっとんどが、ヅカ友でもあるんですがね(爆)



で!
嵐ドームコンのコト。


両公演共、アリーナでした。

ただでさえ身長の低いさくらには、
アリーナは山だらけで常に背伸びしたかも(^^;

運良く、肉眼で嵐メンを見れる席だったので、
ヨカッタんですが、バックステに行くと
全然見えなくて(これは身長高い人もかな?)
スポットライトの動きで嵐の動きを確認してました。



ではでは、内容のコト・・・

セットリストは、ほとんど凱旋コンと同じ。
相葉ちゃんのソロが、「涙の流れ星」に変わってた。


1日目と2日目で、
構成等々の変更点がものすんごいあった!

その変更点の中でも、
【大宮SK】(映像)カットと相葉ちゃんの手紙のカットは
なんでなんだ―――――っ!!!!

今回の【大宮SK】のネタはシュールすぎたかもしれない(笑)

でも、アタシは大笑いだったぞー。
あれって、お布団に入って幕。だった、凱旋コンの続きでしょ?(笑)
まさかまさかの・・・大Sが妊娠っすよ、奥さん!
大Sの妊娠のせえで、ドームコンに出てこれないって(爆)
いやぁ、笑ったけど・・・
事務所の偉い人的にいいんですかい、あれは(^^;と、
本気で心配してもうたわ。


相葉ちゃんの(三日間かかって書き上げた)お手紙と、
嵐メンのコメント映像のカットはなんでなのぉぉ(T_T)
1日目に入ってない友達にも聞いてほしかったよ。ほんと。

東京ドームで復活することを願います!
アレは、聞いてほしいよ、ヤッパリ!


2日目は「Love so sweet」が1番だけになってた(よーな)


立ち位置、移動等の変更点が多!
2日目の方が、スタンド席の際らへんをよく走り回り、
バックステを使う時間も多かったかな。


流れは1日目の方がヨカッタかなー。
変更して良くなった所もモチロンありますが、
変更してしまったがために、
流れが止まったところも出てきてた気がします。


衣装は、おNEWが多かった。
でも、挨拶の時のお衣装・・・なんとかならないのだろーか。
見た目が(個人的に)気持ち悪かったよぉぉ・・・・・・。


2日目のアンコールに登場したゴンドラ付き気球が凄すぎた!
2人乗り2台、1人乗り1台の合計3コの気球。
命綱つーのがないよね、アレ(怖)
でも、このアイデアは素晴らしい!!
スタンドの方まで上がるから、上の人でも嵐を近くに見れるし。


松潤のソロが、この気球(ゴンドラなし)に吊られてるんだけど
1日目は、メインステージの上手側で上がって横に移動しただけやった。
でも、2日目はメインステージの上手側で上がって
まっすぐ(アリーナ上手花道とスタンドの間を)進んで
真ん中付近で下手側に移動して、
センター花道先っちょにあるスケステに着地した。

これって、
1日目も2日目のようにする予定だったんですよね?
それが、何らかの理由で出来なくって、
アンコールのゴンドラ付き気球も登場しなかった??
と、うちらの周りでは思ってるんですけど・・・どうなんだろ。


ゲームニッキに
反省会も含めたドームコンの打ち合わせが
朝4時までかかったって書いてましたね。

2回やってみて、
改善点・改悪点が見えてきたんだと思うんですが
東京ドームは観にいけないけど、
どう変わるか興味深いデス^^

posted by さくら at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐★コンサート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。