2007年07月12日

世界陸上と宝塚

世界陸上の開会式の演出を小池せんせがされるそうで、
ななななんと、生徒さんたちが開会式に出るそうなっ!

すごーい!すごーーーい!w((´ω`))wワオッ!!

ENAKの記事は、コチラ

開会式で「AQUA5」なるユニットで登場するそうです。
AQUA5のメンバーは…
ミズさん、ゆみこちゃん、キム、ひろみちゃん、おーきさん。
AQUA5は、ゴスペラーズが書き下ろした「タイム・トゥ・ラブ」という歌をうたう。「ハーモニーを得意とする彼らの楽曲は宝塚の生徒にはぴったり」と小池。5人の周囲では大阪でダンスを学んでいる学生ら300人が踊ることになる。
ほぉ〜。
アクファイ(略)で、
ぷいぷいとか出て宣伝しちゃいなよー。
CDも出しちゃいなよー。
握手会とかしちゃいなよー。(おいおい)

これ、何のポーズやねんと思った集合写真
食いだおれ人形のポーズらしい(笑)オモロスギル


おささんが、世界陸上で国歌斉唱するというのは
ウワサで聞いてましたが、ホントだったんですねー^^

緑袴で歌われるそうで♪
緑袴の正装が好きな、アタシ。
(短大卒業時、緑袴にこだわったなー(懐かしい思ひ出))
世界に、緑袴の姿が流れるんですねぇ。

ホテルで行われた会見に出席した小池は、テーマを「鼓動(ビート)」として構成を考えたと説明。

「いつもは劇場の中で照明を使っていますが、開会式は日没前の野外でしかもフィールド。制約はありますが、太陽の下で見せるに値するものを作りたい。宝塚の生徒だけではなく、さまざまなみなさんが集まってくれるので力を合わせてこの大会を盛り上げたいです」

小池せんせのこの発言。
なんか、わくわくしますねぇ。
生で見れたら見てみたいな〜。
生で見るのは無理でも、MBSで中継あるね(^^)
posted by さくら at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雪組生は秋なにしてる?

全ツ・DC・轟コンの振り分けが発表になりましたぁ!
(とっくに発表になってまつけど)
いやいや、星の次に雪の振り分けってキニナルのですっ!!


『星影の人』『Joyful!!II』
全国ツアー:9月15日(土)〜10月13日(土)

<雪組>
飛鳥裕、灯奈美、未来優希、水夏希、ゆり香紫保
天勢いづる、音月桂、麻樹ゆめみ、白羽ゆり、山科愛
舞咲りん、奏乃はると、彩那 音、花帆杏奈、柊巴
涼花リサ、谷みずせ、穂月はるな、真波そら、晴華みどり
沙央くらま、鞠輝とわ、衣咲真音、早花まこ、大湖せしる
紫友みれい、純矢ちとせ、桜寿ひらり、涼瀬 みうと
千風カレン、美乃ほのか、透真かずき、詩風翠、希世みらの

<専科>
汝鳥伶

色気だだもれの凰稀こごろうがいな―――いぃ(T_T)
ほっかむりしても【美】だった凰稀こごろうがぁ。しゅん。

「Joyful」ミズナツキが楽しみダ!!


『シルバー・ローズ・クロニクル』
ドラマシティ:10月5日(金)〜10月17日(水)
日本青年館大ホール:10月23日(火)〜10月29日(月)

美穂圭子、彩吹真央、森咲かぐや、凰稀かなめ、緒月遠麻
大凪真生、葵吹雪、大月さゆ、花夏ゆりん、沙月愛奈
蓮城まこと、愛輝ゆま、香音有希、香綾しずる、梓晴輝
愛原実花、寿々音綾、凰華れの、此花いの莉、愛加あゆ
冴輝ちはや、白渚すず、雛月乙葉、央雅光希、透水さらさ
凛城きら、桃花ひな、真那春人

<専科> 
磯野千尋、五峰亜季

お!テルキタだ♪
美穂さんとゆみこちゃんの歌を聞くだけで価値があるねぇ。
観劇スケジュール決めなきゃっ。


轟悠コンサート
『LAVENDER MONOLOGUE(ラベンダー モノローグ)』
日本青年館大ホール:11月2日(金)〜11月8日(木)

<専科>
轟悠
        
<雪組>
天勢いづる、麻樹ゆめみ、彩那音、神麗華、晴華みどり
沙央くらま、大湖せしる、祐輝千寿、悠月れな、朝風れい
彩凪翔、笙乃茅桜
 
ダンサーと歌手を集めた感じ。
見たいけど・・・・・・お江戸は無理だぁ。


全ツメンバーは
10月13日(土)千秋楽後からお正月公演の集合日まで長いねぇ。   
何か入るのか?!
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

昨日は月組集合日

友達からのメールで知ってビックリしたよぉ。
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組) 
  嘉月絵理
  瀧川末子
  草風なな

2007年11月11日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
自分の中で、まだ退団なんてしないって・・・
(勝手に)思ってたよぉ!えりさん、すえこはん!!

貴重な上級生が・・・減っていくぅ。


ポスター画像もやっとUPされましたねん→コチラ

バロンを思い出すな〜。

ダル湖に続いて、あさかなに合う作品を観れるんじゃないかなと
わくわくしますな。


シビさんとおケイ様(友達の呼び方が移った)の使い方が
なんて贅沢なっ!
posted by さくら at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

おささん退団会見

昨日の会見の様子が出ました(とっくに出てたんです、スミマセン)

公式はコチラ
ENAKはコチラ

ENAKさんは、ファン寄りの記事っていうんでしょうか・・・
写真も豊富で情報量も多くて、いいですね。

以前花組にご贔屓さんがいたので
おささんが下級生の頃から舞台を見てますが・・・

昔から知ってて、旧大劇場時代に居た生徒さんが
退団するってのは、本当に寂しいなーって思います。

クリスマスイブまで、
お体に気をつけて、ファンを魅了してください★


posted by さくら at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

おささん退団

おささんが年末の公演で退団することがENAKに出ました→コチラ

明日7日午前に会見だそうです。
確か、明日は「あさきゆめみし」の集合日ですよね。

昨年のこむさんに続いてクリスマスイブ退団になるんですね。


77期・・・寂しいなぁ。
今年が最後の同期並びのTCAになるんだ・・・。


<追記>
公式にも出ました→コチラ

posted by さくら at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

地毛・・・

ミズ先輩っ!
アタシも地毛が見たいですぅぅ・・・。

なっかなか地毛に出会えませーーーーん(T_T)


今日の11時公演の最終答弁のシーンで
まっかっかナイフを忘れちゃったミズトートさま。
キムルキーニは絞殺でシシィをトートの元へ送られたと。

この言い訳をお茶会で話してましたが・・・
おもしろかったでつ(笑)

フィナーレのお衣装に使われてるスワロフスキーの数が
17000個(だったっけ?)ってことにビックリしすぎた。


posted by さくら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

雪DCのヒロイン出たね

雪DC公演の『シルバー・ローズ・クロニクル』

ゆみこちゃんの相手役でヒロインが大月さゆちゃんと
発表になりましたね。

”ヴァンパイアの少女”ってことで、
若手がくるかなって予想してましたが、
最近、プッシュプッシュのさゆさゆがきましたねー。

さくらも個人的に勝手にプッシュしてたので
嬉しい限りです♪

いやぁ、
ヒロインだけ早く発表になるってのは予想できなかったなぁ。
あとは、振り分け発表だ!

つづき
posted by さくら at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

新生雪組がスタートしました!

「エリザベート」初日おめでとうございまーす!

昨日、新生雪組がスタートしましたねん♪

オメデトウオメデトウ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:


雪組は、星組の次によく観る組なもんで
ミズとな 披露目公演の初日も観てきましたよー!

ミズトートは...
動き、目線がエロかった!
予想通りのエロ度!

いや、

予想してたよりも、やり過ぎっちゅう位のエロイ動作に
ミズ好き仲間で笑いながらも盛り上がってしまった(笑)


ミズトートとりかルドルフの絡みの場面。
(コレ、今回の1番の見所ね)
アタシの周りのオペラグラス上げ率がすんごかった(笑)
特に・・・チューのとこ(爆)

リカルドルフは、軍服がお似合いだこと。ステキ。


あ。

おじさまーずがむちゃイイッ!!
らぎらぎ・おっきー・たにやん・・・
アイドルグループのような3人なのに、おじさま具合がイイ!


ミルクの場面。
月組版から変わったけど・・・
銀橋に出てくる演出が好きじゃないなー・・・。ヤダヤダ


んっと。
とりあえず・・・これだけ^^
posted by さくら at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

少クラにあさこさんがぁ!!

みかろさんち(「TOY×CHILDREN」)で知り、急いで公式に行ったデス→ココ

おぉ!
なんて、ジャニヅカなんでしょーーーっ!

少クラに生徒さんが出るなんてねぇ。
考えもしなかったなぁーー。

亀ちゃんが月組公演を観た後、
あさこさんとジャニ関係でお仕事があるって
ちょっと耳にしてたんすが、この事だったのかな〜??

プレミアムトークが、
亀ちゃんの回でのゲストだったらよかったのになぁー。
で、2人でDGの服を着て並んでほしかったよ(笑)

あさこさんへの質問募集中ですって→ココ


posted by さくら at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

新生雪組が始動しましたん

昨日、17日は雪組公演「エリザベート」の集合日でしたん。

いよいよ!新生雪組が始動しましたよぉー。

雪組は、とうこさんがいてたということもあってか、
星組の次に馴染み深い組。
(馴染みといった点では、星組よりもかな)

それと、ずっと観てる組なので、上級生〜下級生まで
(一方的に)知ってる生徒さんばっかだし、
ミズさん好きなもんで、常に意識してる組で、
新生雪組のスタートっていうのは、
さくら的にキニナルことなのであります。

集合日の今日、新公の配役が発表になりましたねぇー。

トートは予想通りのコマ。
エリザは最近オキニイリのさゆさゆ♪

さゆさゆエリザがすんごい楽しみでありますっ!!

posted by さくら at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

新生宙組スタートです

今日、宙組DC公演の初日です。
そしてそして、
新生宙組のスタートでっす★

おめでとうございます!!

星娘だったウメちゃんが宙娘となり
タニちゃんのお嫁さんとなりました。

宙娘なウメちゃん。
どんな感じだろう。

プレお披露目の初日の様子がキニナリマスが・・・
明日のCSで流れるよねん?まだかな?

posted by さくら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

あさきゆめみし再び

7月梅芸花組公演「源氏物語 あさきゆめみしU」の
配役(一部)が公式にて発表。

  光源氏・・・春野寿美礼
  紫の上・・・桜乃彩音
  刻の霊(ときのすだま)・・・真飛聖
  頭の中将・・・壮一帆

86期初舞台公演「あさきゆめみし」って
ちょっと苦手だったんだよなぁ・・・(^^;
でも、
ゆうちゃんの【刻の霊】・・・むっさ興味ある!!!

最近は、一部配役先行発表が多いのはナゼ?

posted by さくら at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

「エリザベート」配役発表

ミズさんのお披露目公演「エリザベート」の配役が
公式に発表になりました→ココ

初演の雪組新公ってのは、新公らしくない新公で
「みんながみんな・・・上手い」な新公だったけど、
その中でもより新公ぽくなかった、
ハマコさんゾフィーが再びっ!!

ハマコゾフィがとなみエリザに
「顔洗ったんか、われっ!(怒)」
「歯をみせんか、われっ!(恕)」
と言うのを想像・・・。
むちゃくちゃ、怖そぉ〜
でも、めっちゃ、おもしろそぉ〜(わくわく)

おじさま'Sに興味ある生徒さんが揃ってて
ハマコゾフィとの絡みが、楽しみ。

ちはるさんが、ええ声やなーという印象を与えた
♪「う〜ん。彼女は綺麗」は、オッキー担当なのね^^

さくら的に、
正直、「え、そうなのか↓」という配役もありますが
それは、あえて言わないとして・・・。
全体的には楽しみな配役・・・カナ。

あとは、エトワールと新公の配役が気になりますな。

さっ!!初日観るぞ(え?!、チケット取れる気?)


posted by さくら at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

あさこさんと亀ちゃん

以前から、似てる似てる!と言われてる
あさこさんと亀ちゃん。

今月号のグラフでも、
あさこさんが亀ちゃんと似てるって事を話してますが…

その2人が舞台と客席に現れたっっ!!
19日の月組東京公演を亀ちゃんが観に来たそうですね〜。

あさこさんとユウヒくんが、
亀ちゃんにウインクバチバチやったとか。
あさこさんの男度がただでさえ凄いのに更にUPしたとか。

なんか、東京ならではだよねーー。
羨ましいなーー。
アタシも劇場でジャニタレにあってみたーーい。

∞も、大劇場に観に来ちゃいなよ(笑)

亀ちゃんが宝塚を観たワケはなんだろう?
お仕事絡み??
posted by さくら at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

おつかれさまでした。

今日は、宙組東京公演の千秋楽です。

かしちゃん・るいちゃんのコンビが誕生し、
TCAでかしるいコンビを初めて見た時、
美しくってキラキラしてる2人を見て、嬉しくて楽しかった。

大劇公演で、新生宙組の公演を観た時、
今までの宙組では感じなかった部分を感じました。

正直な気持ち、今でも・・・
なんで? 
もったいない。
という思いでいっぱいです。

今日、観た知人によりますと、
かしちゃん・るいちゃんへの愛がたっぷりと詰まった
いい千秋楽だったそうで、寂しい気持ちもありますが、
明後日のCS・NEWSを見るのが、楽しみです。

今日、宝塚を卒業した宙組生のみなさま。
本当にお疲れ様でした!!

<追記>
ENAKにパレードの写真と記事が載ってます→ココ

posted by さくら at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

結婚退団だったんだ!

愛耀子さんが結婚するんだって→元宝塚・愛耀子結婚…野坂昭如さん二女

お相手さんは、歌舞伎囃子方田中流家元の田中傅左衛門さん。

いやー
何で退団するんだろーと気にはなってましたが、寿だったんですねー。
めでたいめでたい。

1月27日に披露宴だそーな。
雪組さんって歌舞伎界とご縁がありますな・・・。

「週間新潮」(1/25号)でも記事にもなってるようですな。
posted by さくら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

『エリザベート』制作発表

ENAKさんで、制作発表での様子がUPされてまーす→ここ

ミズトート・・・・・・・

どうしよう、むっっちゃイケテルやんっけ!

想像以上に、ステキじゃないかっ!
さくらのツボ刺激っ*^^*

しかし、となみがとなみじゃない。
・・・メイクのせえか?メイクのせいだな。
「最後のダンス」の写真のとなみ・・・こあいよぉ(>_<)

懇親会のとなみは、普通にとなみなのでヨカッタ(ほ・・・)


今日の制作発表でわかった配役は・・・

フランツ:ゆみこちゃん
ルキーニ:おとけいちゃん
ルドルフ:りかちゃん

ふふふ...
ミズトートとリカルドルフが絡むのでつね。
ええもん見れそうですワ。


それにしても・・・
リーヴァイさん・・・ナツミズキって(笑)オモロイヤンケ
posted by さくら at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

行ってきました

火曜日、事故後の痛みを抱えながら行ってしまいました、東京に。

友達が前乗り、飛行機往復(友人分含め)支払い済み、席がスペシャル
ってことで、ちびっとだけ行くか行かないか悩みましたが、
悩んだのはちびっと数秒で、スペシャルな席ってことで、周りの友人も
家族も行ってこいと言ってくれて(言わせたに近いか?)、
堕天使と天使とタランテラと蝶とエロ(ミズさんでぇす)を観てきました。


雪組大劇楽後、
公演中に注がれた【毒】は解毒されたって・・・思ってただけでした。

観劇後の感想は・・・
「観てしまった」「観なければよかった」「また観たい!!!!」
再び、毒が体中に染み込んでしまいました。

「堕天使の涙」「タランテラ」って何なんだろう。
なんでこんなにハマってしまってるんだろう。

こむまーの退団というコトも、
公演に嵌まり込んだ理由ではあるんだけど、それだけじゃないんですよね。

ああ、不思議な公演。
とりあえず、DVDとCDを買わねば毒が落ち着きません!

生でこの目で今の雪組を観るのは最後だったんですが、
ショーのラスト(黒エンビ)から涙が拭いても拭いても止まらなくって
泣きすぎやでって自分で心中でつぶやいてしまった程、泣いてしまいました。

こむまーのラストステージは、本当に最高でステキで感動です!

また、生でこの目で舞台を観れてよかった。
さびしい気持ちが強くなってしまったけど、幸せだったなぁ。
行く事にしてよかったぁ。
精神的にも↓になってた気持ちも癒されました☆



ひとりごと。

スペシャルなお席だったので、
ミズさんの花札お衣装の銀橋の所では顔がニヤケテしまいました。
幸せ・・・だったなぁ(むふふ)あの日のあの時間に戻りたいぃ。
posted by さくら at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

宙組公演について・・・いろいろ

明日千秋楽を迎える宙組公演は、
かしちゃんとるいるいのサヨナラ公演です(>_<)

作品は・・・

『維新回天・竜馬伝!』−硬派・坂本竜馬III−
『ザ・クラシック』−I LOVE CHOPIN−


竜馬は、みきさんの初演・再演を見てるため
主題歌が流れると、みきさんの声が浮かんできちゃった・・・。

かしちゃん龍馬。
すんごい美剣士(ビジュアル剣士)でした。
かしちゃん竜馬が薩長同盟を訴えるシーンが感動しました。
男泣きがグッと胸にきましたね。

でも・・・
役柄は正直、かしちゃんには合ってないというか、なんていうか・・・
アタシは、もっと違うかしちゃんが観たかったよ(>_<)!!


それにしても、下級生はほんとーに出番がない。
ラストの「よさこい」なんて娘役さんは被り物のせいで
2階からだと顔がわからん。

ところで、アタシは石田せんせの作品がココ最近(「青い鳥」以降)苦手です。
キャラ設定のゆるさ、下品な台詞、
銀橋がただの歌謡ショーとしか使われない演出、暗転繋ぎの多い演出等々。
すべてヤダ(アタシには合わない)
アタシは、竜馬を観てこのせんせの作品はやっぱり無理って事を改めて実感した。

もっと、生徒のいい部分を引き出そうよ・・・石田せんせ。

石田作品についての愚痴はおいといてー、ショーですよ、ショー。

これも、さくら好みじゃなかった・・・。
相変わらず、草野せんせの作品って、好きか嫌いにスパッ!と分かれるなぁ。
ショパンを題材に使うなら、
もっと大人っぽい雰囲気でお洒落にしてほしかったよ。

かしちゃんのラストの歌の歌詞はストレートすぎて辛いんですが
一言一言を大事に歌い客席に伝えてるかしちゃんに涙が止まりませんでした。


かしるいコンビのお芝居を始めてみたけど
程よいラブラブ感が心地よいですねー。

かしちゃんのるいるいを見つめる目線は熱ーーい。
まぁ、なんてラブラブなのって感じ(どんな感じだよ)
るいるいはかしちゃんをたてながら、自分を消すこともないし出すぎもしない。
かしるいって、ステキなコンビだよー。


posted by さくら at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

タニちゃんのお嫁さん発表

タニちゃんのお嫁さん=次期宙組主演娘役が発表になりました。

公式 ENAK

「メモランダム」での、ウメちゃん&あいあいの扱い等を観て
さくらの周りでは、タニ嫁はウメちゃんかあいあいかと話しておりました。

その、予想通り、ウメちゃんだった。
(あいあいは、誰のお嫁さんになるのだろう。。。)

「雨唄」やいつぞかのTCA(ある意味伝説残した・・・)での
ちょい絡みで2人の並びは見てるけど、
なんかイマイチ想像しにくいのー。

お歌に関しては、みっちゃんにかなり頑張ってもらうとして・・・
この2人だと、都会的な雰囲気の組になりそうやねー。

星組だから大丈夫だった(と、思う)ウメちゃんの娘役魂。
宙で大丈夫なのだろうか??(^^;
余計なお世話だけど、ちょっと心配。

それにしても、
バウ公演で組替しちゃうのは、星ファンとしては寂しすぎるよぉ。
絶対、バウ公演観にいくぞー!


しかし、このタイミングで発表になったのはなーぜ?深い意味はナイか。
posted by さくら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★花・月・雪・宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

