2007年07月19日

スカステのブログが始まった

スカステのブログが始まったと→「新米ぶぅーぶの番組取材」

元ジェンで現TCA勤務のぶぅーぶさんが書いてます。

で、一発目のネタが、
リクエストスター名場面「安蘭けい」番組取材!前編

写真も載ってまーす。


posted by さくら at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ケロさんのブログ

写真のケロさん。
わいるどー。

プロフィールの「みんなへの一言! 」で・・・
人はみな、何かを愛するために生まれてきたそうな・・・
ダグ・・・
とうこさん・・・


posted by さくら at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

心はいつも

関西ローカル番組「たかじん ONE MAN」を見てたら
聞き覚えのある歌が・・・。

それは、やしきたかじんさんが作られた、
ショー「パパラギ」の♪「心はいつも」の
歌・たかじんさんバージョンでした。

たかじんさんバージョンを聞いたのは初めて★
とても新鮮!

posted by さくら at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

TCA2007の出演者

公式に1年に1回の祭典。TCAの出演者が出たぞい。

<花組>
春野寿美礼、真飛聖、壮一帆、愛音羽麗、未涼亜希、桜一花
華形ひかる、真野すがた、望月理世、花野じゅりあ、桜乃彩音
朝夏まなと、野々すみ花

<月組>
大空祐飛、瀬奈じゅん、霧矢大夢、遼河はるひ、彩乃かなみ
桐生園加、青樹泉、城咲あい、星条海斗、龍真咲、明日海りお
白華れみ、夢咲ねね

<雪組>
水夏希、彩吹真央、天勢いづる、音月桂、白羽ゆり、山科愛
彩那音、凰稀かなめ、緒月遠麻、晴華みどり、沙央くらま

<星組>
安蘭けい、立樹遥、涼紫央、琴まりえ、遠野あすか、綺華れい
和涼華、麻尋しゅん

<月組コーラス>
響れおな、宇月颯、琴音和葉、夏鳳しおり、海桐望、
紫門ゆりや、白雪さち花、咲希あかね、千海華蘭、舞乃ゆか
煌月爽矢、真愛涼歌 


◆9月8日19時公演のみ東宝場との二元中継にて映像出演
<専科>
轟悠

<星組>
柚希礼音、南海まり、彩海早矢、蒼乃夕妃

<宙組>
大和悠河、蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、美羽あさひ
十輝いりす、七帆ひかる、陽月華、和音美桜、早霧せいな
花影アリス、春風弥里、凪七瑠海

<宙組コーラス>
花音舞、藤咲えり、花里まな、天玲美音、紫咲大佳、百千糸
松風輝、瀬音リサ、七瀬りりこ
星組が東西に分かれちゃうから少ないぃぃぃ。
でもでも、あかしがいる(喜)

だいたいは各組予想通りな人選。

各組娘役は4人なのね。
で、思ったのが・・・
レビュー本の人選・新公のヒロインとか関係ないんやねぇ。
DCヒロインもするさゆさゆが外れるとは思わなかった。

「タカラヅカ・スカイ・ステージ 5th Anniversary Special」
<卒業生>
真琴つばさ、絵麻緒ゆう、渚あき、湖月わたる、朝海ひかる、
大鳥れい、舞風りら、ふづき美世
おおおお!
元花と元星だ。(あ、あきちゃんは元雪か)


posted by さくら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

REVUE2007

TAKARAZUKA REVUE 2007
阪急コミュニケーションズ
発売日:2007-06-22

とうこさん。
服が目立ってまんなぁ。

posted by さくら at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

スカフェとスカレポ

月初はスカステ関係が忙しい忙しい。

今日はスカフェとスカレポのメンバー変更の発表もあったでつよ。

<第6期スカイフェアリーズ>
 花組・・・彩城レア・梅咲衣舞
 月組・・・宇月颯・咲希あかね
 雪組・・・梓晴輝・愛加あゆ
 星組・・・如月蓮・稀鳥まりや
 宙組・・・澄輝さやと・藤咲えり

星と雪しかわからへん(^^;

<スカイレポーターズのメンバー変更>
 月組・・・瀧川末子→美鳳あや
 星組・・・美稀千種→裕穂さとる
    ・・・百花沙里→華美ゆうか
 宙組・・・初嶺麿代→天羽珠紀

星だけ2人共替わったことに、
深い意味はないよねぇ?ないよねぇ??

みいちゃんは、スカフェ1期生!
6年後にスカレポで戻ってきた!
(え!あれから、もう6年もたつのん?)
posted by さくら at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

友会の冊子

リニューアル前の方が好きだなぁ。

おニューのは分厚くなって、
なーんか・・・扱いにくいなぁー。

とうこさん・ミズさんと冊子初表紙ってことで
記念に置いておく気満々だったのに・・・
ミズさんから替えないでよねぇーーーー(いぢいぢ)

posted by さくら at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

TCA2007

いつ発表すんねん、イライラ・・・ってなってましたが。
やっとこさ発表になりましたヨ。→公式はコチラ

TCAスペシャル2007
「アロー・レビュー!−『モン・パリ』80周年記念−」

構成・演出/三木章雄、藤井大介

■宝塚大劇場
<日時>
2007年9月7日(金)18:30
2007年9月8日(土)15:30・19:00
 
[第1部:約50分 休憩:25分 第2部:約50分]計125分予定
9月8日(土)19:00公演のみ、
第1部:約60分となり、計135分の予定。

■出演者
(花組)春野寿美礼、桜乃彩音 ほか
(月組)瀬奈じゅん、彩乃かなみ ほか
(雪組)水夏希、白羽ゆり ほか
(星組)安蘭 けい、遠野あすか ほか
 

▼9月8日(土)19:00公演のみ
 東京宝塚劇場との二元中継にて映像出演
(専科)轟悠
(宙組)大和悠河、陽月華 ほか
(星組)日生劇場出演者の選抜メンバー

その他の出演者は決定次第、ご案内いたします。

<座席料金>
●9月7日(金)18:30、8日(土)15:30
 SS席12,000円、S席10,000円、A席7,000円
 B席4,000円、立見2,500円(税込)
●9月8日(土)19:00
 SS席13,000円、S席11,000円、A席8,000円
 B席5,000円、立見3,000円(税込)

演出家陣が2人って珍しくない??

中継付きは1000円高いのかよー(^^;

大劇組のトップ8人中、
とうこさんととなみ以外は花組経験者なんだねぇ。
見事に花以外は組換経験者だ。

そっか、そっか。
ミズさんが、いじられキャラになっちゃうTCAなのかぁ。
くっくっく。楽しみじゃー。

トップのMCの時間をちょっと増やしてください(笑)

東京で開催のイベ詳細はコチラ
posted by さくら at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専科さんのエンカレ

去年、開催発表後に中止(延期?)となった
専科さんのエンカレが今年開催でっす!→公式はコチラ

詳細はコチラをポチッ
posted by さくら at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

専科さん

今日、鈴鹿照さんの退団が発表になりました。

ヤッパリ、今年だったのかぁ・・・

ヅカ仲間達と、
鈴鹿さんの退団は今年だよね。
柴田先生の作品が大劇場最後だよね。

って話してたんですよ・・・

ってことは、シビさんと立さんも今年なの??
貴重な専科さんの退団が続くのかな・・・(T_T)

posted by さくら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

本を買え買えキャンペーン

ENAKにて、「おとめ 2007年度版」の紹介が載ってまする→ココ

表紙は、麻子さん。
なんか、麻子さんぽくないなー。

19日発売・・・
まだ買ってない「ル・サンク」と一緒に買うか。

ところでところで・・・

阪急コミュニケーションズが
とんでもないキャンペーンを考えちゃいましたよー(^^;

その名も「宝塚本を集めよう」キャンペーン!


「宝塚本を集めよう」キャンペーンって?
posted by さくら at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

花の道の桜

2007.jpg 画像ちっちゃいんですが、
宝塚・花の道の桜です。
(キャトルの階段下付近)

一部、葉桜になってます。
気温の変化のせいでしょうか・・・
綺麗に開いてるのもあれば、
まだまだつぼみの桜も。


オスカルアンドレ像の近くの桜が
「ぽっきり桜」と似ていて、友達と盛り上がったです(笑)
あ・・・写メ、忘れた(^^;
posted by さくら at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

うーん・・・

タニオカさんのグッズが発表になりましたねぇ

いやぁ・・・予想外なデザインでびつくり。
ガラスの靴を片手に、陽気な仲間たちと共に楽園を旅する“王子さま”。
思い出の公演「シンデレラ・ロック」のストーリーを絡ませて誕生させたキャラクターです。子供が落書きしたようなタッチと明るいカラーで表現した、楽しさあふれるデザイン!
確かに、子供が落書きしたようなタッチ。
王様のグッズを思い出したぞ。

ご贔屓さんの(名前を言いなさい)グッズの、
ちょいリアルなくちびるも・・・・・・・
正直、いただけないんですけどね(^^;
(さくらの好みと合わないだけですので悪しからずm(__)m)

あたしゃ・・・
ミズさんのが好きだなぁ。

とうこさん→こんなん
ミズさん→こんなん
タニオカさん→こんなん


posted by さくら at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

『極上の月夜』

今日は、
「極上の月夜」(日テレ系 22時〜)で宝塚特集でっす!!

日テレHPの番組表の
必見今夜は“花より宝塚”華麗なる男役の(秘)品格▽爆笑団塊デュオ登場▽江原批判に美輪は…
「花より宝塚」に妙に反応してもたがな。

地上波で宝塚特集って久しぶりですねん♪
たまーに、ファン目線で見たら、
ムッ(−_−)・・・と、なるような密着もんがありますが、
期待してますよ〜〜。

極上で、宝塚。
その後に、キャスターな翔くん。
そして、宿題くん。

さくらの趣味が連続で見れるっっ!
なんか、テンション上がりますなーーー(笑)
posted by さくら at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

93期生卒業式!そして入団式!

宝塚ファン的には、3月1日=音楽学校の卒業式って感じなんですが(アタシだけ?)

3月1日に、93期生の卒業式が行われました(パチパチ)

ENAKでは、記事と一緒に卒業式GRAPHなるものも!→ココ

首席は男役さんなんですね。
なっかなかの美形さんですやん。化粧顔が楽しみですな。

卒業式と入団式を終えた93期生は
昨日から劇団生ですね。

「最近の若い子はぁ」というコトが、
ここ数年の宝塚にも起きていると思います。
(アタシは古いヅカファンなもんで(^^;)
現代に合わせて新しくなることも大事ですが
【宝塚らしさ】を忘れないで、宝塚生徒さんとして、
「清く正しく美しく」頑張ってください♪
おめでとうございます!


ひとりごと・・・

93期かぁ。
「仮面のロマネスク」で初舞台踏んだのは83期…
アレから、10年っっ(げっ!はやっ!!)
posted by さくら at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

タカハナコンビは永遠なのね

いやぁ〜
この手がありましたか・・・。

そうでつかぁ・・・。

2人が退団後も一緒だとはヅカファンなら、
誰もが想像ついたことですが・・・。

そうきたかーという感じでしょうか。

おはなが、たかこさんの個人事務所の代表になるとは・・・
ビックリだよ(^^;→ココ

名刺を配り歩くおはな・・・か。
posted by さくら at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

宝塚プレシャスさん

宝塚に関する記事や情報の早さといえば、 ENAK さんですが、
宝塚プレシャス さんも、劇評が載ったり、
OGのオンタビューがあったり、見ごたえたっぷりです♪

逸翁デーの記事が載ってます→ココ

posted by さくら at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

清く正しく美しく

1月25日といえば、翔くんの誕生日でもありますが、
宝塚ファンは「逸翁デー」が浮かぶでしょう。
(アタシは両方一緒に浮かびます・・・ハイ)

昨日、「小林一三没後50年追悼スペシャル」が大劇場であり、観て来ました。

85周年以降、毎年1月25日に公演終了後に
15〜20分程のイベントとして上演されていて、
とうこさんは、この時期の公演に縁があったため何度か観ています。

今年は、3部構成の公演形式のスペシャルでした。


イベントのコト・・・
posted by さくら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

当ててやる!

ライスフォースの「宝塚歌劇招待キャンペーン」に応募するため
ライスフォーストライアルキットを購入っ!到着っ!

星東京か雪大劇場か・・・。激悩。

星東京は、お茶会と日にちがかぶってたらいいけど、
ずれたら行けないだろうしなぁ。

うーーーー・・・

どうしよっかなー。

ライスフォース.jpgとうみず。
いい並び*^^*
このハガキ・・・応募するの勿体無い
posted by さくら at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

檀ちゃんのオーラは何色?

今日(明日)放送の「オーラの泉」は檀ちゃんがゲストです!

「武士の一分」で拓哉さんの相手役をしてから、
メディアに出ることが多くなり、一般的にも知られるようになったよねー。

江原さん&美輪さんには檀ちゃんの何が見えるのか。
太一くんの反応も興味津々。
宝塚時代の話も出るよねー。たのちみ。
posted by さくら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚★全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

