2007年05月31日

熊猫

熊猫.jpg

お知り合いから頂いた中国のおみやです。

「面白いで」
と言いながらプレゼントしてくれました。

箱を開けてビックリ(笑)

パッケージのパンダは、かわゆいのに
クッキーとなったパンダは、こあいよぉぉぉ(ToT)

これ、目の部分の型が逆だよね。
ようは、失敗クッキーだよね(笑)

2007年05月20日

Cafe Raffine のスフレ

友達Mのオススメのお店「Cafe Raffine」に行ってきました。

手作り焼きたてスフレとシフォンケーキのお店です。

梅田OSホテルをこえた所(淀屋橋より)の
ビルの2階にお店があるんですが、
内装がナチュラル系で、明るくてかわいい雰囲気。

中に入ると、梅田のごちゃごちゃ感を忘れられます♪

スフレのお店ってだけあって、種類も多いです。
優柔不断のアタシはえらいこっちゃです。
悩んで悩んで悩んで・・・決めたのが
「キャラメル味」です。友達Mは「チーズ味」

焼きたてのアッツアツのスフレってことで、
注文してから20分程待ちます。

20分なんて、喋ってるとあっという間。

スフレ.jpg
出来立てアッツアツのスフレ。

すんごいふくらみです!
スプーンを入れると、
湯気と一緒にキャラメルの香りが・・・!

側面のグラニュー糖のザラっとした食感と
周りのカリッとした食感がイイ!!
ふわふわ〜とろ〜としてて、甘さ控えめでおいしぃ♪
ホイップと一緒に食べると、更に美味しさUPです。



2007年05月10日

ハートのハッピーターン

happy.jpgハートのハッピーターンを見っけた♪
写真は1コだけど、2コ入ってたぁ!

これ、全部の袋に入ってるんかな??

つーかつーか。
ハッピーターンって、
うますぎるー(>_<)
 
1コ口に入れてしまうと、
”やめられない止まらない”現象ですよ。
味濃いぃのがいいねいいね。


2007年04月16日

ぷいぷい物産展

うめだ阪急で開催中(明日最終日)ぷいぷい物産展に
行ってきました――!!

毎度訪れるたび、人の多さに驚かされます。
今日もすんごい人でした。

さくら家で人気の、小川産業の麦茶「つぶまる」(HP)、
TVで絶賛されてた、白玉屋新三郎の「白玉甘味」(HP)、

そしてそして、「ぷいぷい弁当」を買いました〜♪

ぷいぷい弁当 ぷい弁当の中.jpg

主菜が日替わりで、今日は、角淳一さん・石田英司さんと
「四季の彩り 旅篭」大田忠道さんがコラボ。

角さんはみりん干し、石田さんは牛しぐれ煮。
ふたりが大好きなごはんの友を詰めあわせたもので、
思い出の“サブ”ばっかり。

というもの。
金曜日に試食したラサールさんが、
年寄りくさい?と言ってたように、確かに、色合いが暗い(笑)

副菜は、浦上さんの大根の金山寺味噌かけ、李さんの野菜春巻き
笠井シェフのオープンオムレツ、馬淵シェフの彩りミートローフ
大田さんのひろうす梅風味、高橋さんのブリつけ焼き。

この内容で1501円で安い!!
とっても満足なお弁当でしたー。


藤原紀香さん・陣内さんが婚姻届を提出するときに
藤原紀香さんが持っていた、
ぷいぷいグッズのクリアファイルが完売してた!
紀香効果?


ぷいぷい物産展、楽しかった〜〜〜♪♪

2006年10月14日

近所です。人気です。

 たから亭.jpg

近所にある洋食レストラン「たから亭」の
日替わりランチ。
  
写真のモノにプラス、
ドリンク&デザート付で850円。
 
安いッ!!そして美味いッ!!

OPENして数ヶ月。

OPEN当初は余裕で入れたのに、
ここ最近は、安さと味が評判で、
ランチの時間は混み混みになります。

お店の店員さんも対応がいいし(始めは、あたふたしてたけど(^^;)
とにかく美味しくってボリュームもあって、オキニイリ★

家の近所にこういうお店が出来てウレシイナ♪
 

2006年08月23日

念願のFlatのロールケーキ

Flat.jpgFlat のロールケーキ。
 
これ・・・

むちゃくちゃ・・・

んまいっ!!!!

このロールケーキ。
すっと前から
食べたくて食べたくて・・・
気になって気になって・・・
しょうがなかった。

でも

お店の場所が、さくら的には行きにくいとこにあって
食べる機会がないかも・・・と思ってたら
友達のSちゃんのお陰で食べることができました(感涙)


包丁で切るのが困難な程の、ふんわり柔らか。
たまごの香が漂ってクリームも甘すぎない!
これは、美味しすぎます。
美味しすぎて大変です。

食べれてヨカッタ。
ほんまにありがとう、Sちゃん!


『Flat』
プレーンとチョコ2種類のロールケーキのみ扱ってるお店。
添加物・保存料は一切不使用。
すべて手作業で作られてる為、1日80本限定。
とんねるずの貴さんが絶賛してました
(掛布さんのおみやだったかな?)

『Flat cafe』では、ロールケーキの1/3サイズを
店内のcafeでも食べれてお持ち帰りもできるそうです。


また、食べた〜〜〜い!!

2006年07月27日

キムカツ

キムカツに行きたくて行きたくてたまらなかった友達と一緒に、
恵比寿に本店があるキムカツ の、
大阪松竹座店に行ってまいりました。

ココに来るのは2度目。

キムカツの特徴は・・・
薄い豚さんを何十枚も重ねて(ミルフィーユみたい)揚げてます。

柔らかさはもちろん、さくさく感もあって、肉汁もじゅわわぁ〜

あと、ご飯が炊きたてでくるんです。
カツの揚がるタイミングと合うように
15分程で炊き上げるんだそうです。
できたてほかほか、つやつやのご飯を食べることが出来ます。

キムカツ.jpg

数種類あるフレーバーの中から
「プレーン」「チーズ」「梅しそ」を選びました。
 
どれも美味しいんですが、
キムカツデビューの方には
まず「プレーン」からいってほしいカナ♪

この写真を撮ってる時に、
炊きたてごはんが運ばれちゃったので
後にしようと撮影を中断したら、
「余計なもんが映るので、先に撮影どうぞ」と言ってくれた。
いい人。


恵比寿の本店は特に混雑するそうで、
お店の方が、ここは穴場ですよーとおっしゃってました。
確かに、待つことなく入れたので、穴場かも♪

ちょっと、お値段的にはイイ値なんだけど
美味しいし、お店の方の雰囲気も
お店の人もいい感じの方ばかりだし、
また、行こう★


2006年07月24日

ワンプレートアフタヌンティ

ココリコ.jpg阪急三番街の「ココリコ」で
友達とアフタヌンティセットを頼んだら・・・
← こんなふーに出てきた。
  
・・・ワンプレート。
 
ワンプレートランチってのは
流行ってますけど・・
こんなん、流行ってませんっ! 

サンドイッチ・スコーン・ケーキが1段ずつのってくる
3段の入れ物(なんていうの?)で出てくると思ってた。
(普通は、そうだろう)
 
なんだぁ、このデザートバイキングのよーなお皿は・・・

確かにオーダーしたときに、
「テーブルが狭いのでひとつになります」と言われた。
さくらも友達も「ひとつ」って、
どういう意味か??やったんよね。

まさか、こんな状態で出てくるとは思いもしなかゾ!
ココリコさんよー。

2006年07月21日

地ソース

ヒシ梅ソース.jpg創業大正12年の
地ソース=「ヒシ梅ソース」です。

レトロなラベルと瓶が・・・かわゆい。

さくらの町のお好み焼き屋・たこやき屋では、
この地ソースを使ってる店が多い・・・そーな。 
 

近所のおっちゃん曰く「串揚げに合うねん」とのコト。
甘めのソースなんで、確かに合いそう♪

2006年07月20日

ナシゴレン

ナシゴレン.jpgこれは、宝塚のセルカの3Fにある
「まほら」というお店のナシゴレンです。

ナシゴレン。
ナシ=ご飯
ゴレン=炒める(揚げる)
という意味だそうな。


「まほら」は店内が異国情緒あふれた雰囲気で、
お店の方もとても優しくて居心地がいいお店です。
ポストカードをはじめ、アジアン雑貨も売ってます。

「ナシゴレン」はランチになく夜メニューでしか味わえないんですが
んっと、美味しいんです★

他にも、
パイナップル炒飯もオススメ!
(あたたかいパイナップル恐怖症のさくらでも食べれるから不思議)
ココナッツカレーもうまい!
スイーツも美味しい!

ま、さくらは「まほら」のどの料理も好みなわけですナ(笑)


宝塚でナシゴレンを食べられるのが、
「まほら」と「パスタ」(宝塚ファンの間では有名なお店^^)の2店。
(さくらの知ってる範囲ですので悪しからず)

「まほら」の【ナシゴレン】の方が、より本場チックな感じがします。
(本場のナシゴレンを食べた事ないんですけど・・ネ)

2006年07月18日

いつもお世話になってます

宝塚でよく行くお店ってのが、いくつかあるんですが・・・

その中でも特にお世話になってるお店の
「ミックスサンドイッチ」です。

具→タマゴ・ツナ・レタス・トマト・キュウリ。

さくらは、好き嫌いが激しい。

さくらのわがままを全部聞いてくれるので、
さくらが「ミックスサンド」を注文すると・・・

ミックスサンド.jpgトマト・キュウリ抜きで、
レタス少なめ。

緑が薄く、彩りが地味ぃ〜な
サンドイッチになってしまいます。


ここは、卵が【焼き】なのが、
さくら的にポイント↑↑アップアーーップ!
マヨネーズとゆで卵のも好きだけど、
たまご焼きがはさまったミックスサンドが一番好み♪

そして、パンも焼きなのもグッ!

いつも、さくらのわがまま聞いてくれてありがとうですm(__)m

2006年07月17日

甘いのに辛いゾ!おかき巻

おかき巻.jpgTさんに頂いてから、妙なミスマッチにはまってます。

お醤油味のおかきを、
クッキー生地でくるりと巻き巻き。

お醤油のからさと甘さがイッキにくる・・・
不思議なんやけど、食べたらハマリます。

さくらは、宝塚で購入してますが、
西宮(甲子園)の「観光堂」さんのお菓子で、
西宮の銘菓らしー。

2006年07月11日

スープカレーキャラメル

スープカレーキャラメル.jpg昨日、またまた、マジスパに行ってきました!
(はまっております。)

レジ横で
「マジックスパイス カレースープキャラメル」
ってのを見つけましたッ!!

味に不安があり買うか悩んでたら、
店員さんが「おいしいですよー」と。

じゃあ、買ってみよっかなー。
店員さんの言葉を信じて購入しましたん。

友達のおみやで貰った
まずくて有名な「ジンギスカンキャラメル」は、
まずいって有名なだけあって、ビミョーだった。

でもでも、「スープカレーキャラメル」は、
店員さんの言葉通り妙な美味しさが・・・★

カレースパイスとキャラメルの甘さの相性が意外とイイ!
カレースパイスが想像より強いかな。

ヤミツキにはならんが、いい味だった^^


2006年06月19日

また頂いちゃった♪

艶さんから、また、ムッシュマキノのお菓子を頂いちゃいました。

ありがとうございますかわいい


土曜日はちょっとの時間でしたが、
艶さんとMちゃんと懐かしい話を含めて、
ジャニ話が出来て楽しかったぁるんるん

2006年06月14日

ムッシュマキノのケーキを食べたぞぉ

んまーい!
ロールケーキを食べたんだけど、クリームが美味っ!!

なんて、優雅な朝ケーキ。

いやぁ、おいしかったー♪

ムッシュマキノのケーキ

ムッシュマキノのケーキを、Sちゃんに貰ったバースデー
(いつも、お菓子やらパンをさくらに与えてくれる黒ハート

さくらにとって、ムッシュマキノといえば
「ラ・セーヌ ドゥ パリ」と艶さんから頂いたチョコ。
ケーキは・・・ハ・ジ・メ・テかわいい

お家に帰ったのが遅かったので、冷蔵庫に入れて大事に保管中。
朝ごはんにでもしよっかなるんるん

2006年04月13日

ぷいぷい物産展始まる

昨日12日から、うめだ阪急百貨店で
大好きな番組「ちちんぷいぷい」の
「ちちんぷいぷい 物産展」が始まったぞー!

前回は初日に行ったけど、今回はいつ行けるかなー。

すごい人だろうなあぁ。

2006年03月28日

Loacker(ローカー)のウエハース

Loacker.jpg
数あるチョコ菓子の中でも、好きなのがウエハース。

んで、ウエハースの中でもお気に入りなのが、
1925年設立のイタリアのウエハース専門の会社
Locker」のウエハース。

ローカーは、着色料・保存料を一切使用していない
体にも優しい、ウエハースを作ってるそうです^^


キュービックサイズのウエハースが
袋にどばっと入ったタイプもあるんですが、
さくらは、ちっこいパッケージの方がデザインも好き♪

いつもは、デリや輸入菓子を扱ってるお店で買ってるんですが、
以前紹介した、問屋さんの寺内で安く売ってたので、
10コ入りを買っちゃいました(買いすぎ^^;)

外国のお菓子ってパッケージがカワイイ♪好み♪
お配りにもいいかも。

2006年03月26日

マジスパ

スープカレーといえば北海道。

スープカレーといえば「マジックッスパイス」。

大阪店がOPENしたと知ってから、すんごい行きたかった!

んで、
行って来ましたー今月に入って2回も(笑)

マジスパ店内.jpg

店内は、赤っ!
ミラーボールが回ってたりしてて、なんだか楽しい♪

席の間隔も広くって(2階)、
長居好きには(迷惑な客です)居心地もいい♪


マジスパ初心者にとっては、メニューが未知の世界。
辛さが7段階あるけど、どれにしたらいいか悩む・・・
??だらけの私達は、店員さんに質問攻めして決めましたレストラン
(店員さんの対応もすんごいヨカッタ)

さくらのマジスパデビューは・・・コレ。

スープカレー.jpgカレー:チキン
辛さ:覚醒
トッピング:ミートボール&チーズ


具がたっくさん!!
チキンも足1本入ってて、すんごい柔らかい!!
サラサラスープやのに、
スパイスがきいてて味も深ーい!

こりゃ、イケル。めちゃイケテル。

ちなみに・・・
辛さいっちゃん下の覚醒は、辛くなかった。


ってことで、マジスパ2回目は、辛さランクをUP↑しました。

マジスパ2回目.jpg
カレー:チキン
辛さ:悶絶
トッピング:momo(ネパール餃子)


1回目と入ってる具が違った。
どうやら、トッピングによって、入る具が違うんだそうな。

前回より、辛さUPしましたが
涅槃はピリッ辛!って感じ。
辛いけどうまい!



いやぁ、本当にうまいっすよ!
ドリンクも豊富で美味しいんです。

マジスパLOVEです(笑)
こんどは、いつ行こうかな。

2006年03月16日

ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツなるものを食すために、
なんばパークスの「浪速麺だらけ」にある「ミラクルフルーツ カフェ」に行ってきた。

ここは、
ミラクルフルーツを利用して全てのメニューが
100kcal以下で楽しめるつーコンセプトのカフェ。

ミラクルフルーツって何やの?

んっと、コレ↓
ミラクルフルーツ.jpgちっこいのに、いいお値段のミラクルフルーツ。
(値段・・・・・ど忘れ(^^;)

まず、口にいれて、種を出したあと、
実を舌全体でなめたりかんだりゴロゴロ転がす・・・
これを2・3分します。
この2・3分ってのが重要!!

さくらは、1分ちょっと位で・・・ゴックンしちまった(あほ)
連れのN氏は真面目に2・3分ゴロゴロ。


実をゴロゴロし、ミラフルの力を試すのに注文したのは、
コレ↓
フルーツいっぱい.jpg
レモン・グレープフルーツ・いちご
グランベリー・キウィなどなど。
すっぱいフルーツ達のセット。

まずはレモンを食す。
さくら「すっぱくなーい!普通に食べれるー」
N氏「うえぇー!めっちゃ甘いぃ!!」


いちごを食す。
さくら「うまいうまい!甘みがいい感じ」
N氏「うわぁぁぁ、砂糖菓子丸かじりしたみたいぃ」


N氏は、そのほかのフルーツも極甘やったそーな。
さくらは、時間を守らなかったために「すっぱくない」という程度の
ビミョンな体験しか出来ず(^^;


ミラクルフルーツの凄さは、N氏の実況でわかった!

プレーンのヨーグルトを食べるのにいいかもん。
でも、1粒の値がちょっと高いのが、ネックだーねー。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

