2007年06月30日

イタリア熱急上昇中ッ!

イタリアに行きたぁーーーーーーーーーい!!


「バンビーノ」最終回を見て、イタリア熱が急上昇↑↑

今回の熱はヒドイぞ。ヤバイぞ。

ああああああ・・・。誰か止めてぇ。

posted by さくら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

移動しました

旅関係のカテゴリを作ったのでぇ
あっちのブログに書いてたのをいくつか移動してきたです。

いちお、あっちで記事にしてた日でアップしてまーす。


「秋の宝泉院」→

「京都のおみやたち」→
posted by さくら at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

平野神社にて桜を愛でてきました

友達の希望で、今年の花見は、平野神社に行ってきました→ココ

平野神社は桜の名所で
『北野の梅、平野の桜』と言われていて、
境内には500本もの桜が植えられているそうです。

平日の昼過ぎに行ったのに花見客がたっくさんで驚きました。
桜好きなのに、こんな有名な桜の名所を友達に行きたいって
言われるまで知らなかった自分に反省。


桜の名所だけあって、
桜型の絵馬や桜のお守りがありました。
とーってもかわいかったです★

no-title
←コレ
 
桜型がかわいぃぃぃ♪
posted by さくら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

旅に出ます

土日にかけて、手羽先と味噌カツの地へ行ってきまつ。

posted by さくら at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

久々の夜バスはリッチに・・・

夜バスで大阪に帰ってきました。
夜バスは、数年前の 嵐夏コンin愛媛の時以来。

飛行機派(マイル貯めるのが趣味・笑)で
新幹線があんまし好きじゃないアタシ。
最近、金券屋で切符を買っても新幹線って高いし、
とうこさんBD出待ちイベント後、
何時に有楽町を離れられるか?なので飛行機を諦め、
交通費を安くあげたいという考えの友達と相談して、
夜バスで帰ることに。

久々の夜バス。

夜バス=疲労度強&あまり寝れない・・
というイメージだったので、
快適だと評判の
プレミアドリーム号のプレミアシートぴかぴか(新しい)を利用。

プレミアシート。
今回はネット割引を使って、9700円。
新幹線よりは安いけど、夜バスの中では高級だーね。

プレミア号は、値段が高めのためか
利用者は年配の方が多かったなーという印象。


ところで、プレミアドリーム号とは何ぞや??

2階(スーパーシート)
 30席。スーパーニュードリーム号と同じシートを
 改良したシートで、FM文字放送対応の電光掲示板を設置。
 
1階(プレミアムシート)
 4席。足を伸ばすことができて、寝返りがうつことができて、
 ベッドのように眠りやすいシート。
 各座席に地上波デジタル放送が見れるTV付。

アイマスク・ウェットタオル・スリッパ・ハブラシ・お茶(パック)付



上記の説明どおり、
4席しかないプレミアシートは、
足を伸ばせて、ベッド並みにシートを倒せて、
席幅も広くって毛布も長いのが2枚あって、
とっても寝やすくて、爆睡できましたん。

爆睡できたせいか、
運転手さんの終着駅案内が流れるまで目が覚めなかった(驚)
なので、プレミアシート利用者の4人は
下車準備がバッタバタ・・・むちゃくちゃ焦った(^^;

4席のみなんで、4人グループで貸切状態にできたら、
更に、過ごしやすいかも♪

そして

希望を言えば・・・
ベッド並みにシートが倒れる分、前の人の頭がよく見えるので
カーテンがあればいいなーって友達と話してました。


せっかくのTV付なのに
「ZERO」「嵐の宿題くん」も見ないで寝てしまった(^^;

posted by さくら at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

エイビーロードが休刊(泣)

昨日、ヤフーのトピックスに

「エイビーロード」10月号で休刊。

・・・という文字を見て落ち込んだ。

インターネットの「エイビーロードネット」で
同じ情報を提供していることから広告数の減少、
旅行社のネット利用により一本化するため、
9月発売の10月号で休刊に・・・。

海外旅行好きな人にとっては、たまらん雑誌だったのに。。。

ネット版も見てるけど、特集とか旅行案内とか、
国際線の出発時間とか(マニアックでごめんよ)を、
見るのが好きだったのにぃーーーーーーーっ!!!

毎月、読むのが楽しみだっただけに・・・残念っすもうやだ〜(悲しい顔)

posted by さくら at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

アンニョンハセヨ!

月曜日に、帰って来ました家

ソウルの話はマタ今度(・・・いつ?)

とにかく楽しかったっすわーい(嬉しい顔)
posted by さくら at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

旅立ちます!

えっと、
明日、日本を出ます飛行機

ご贔屓さんの公演観劇&買物&観光をしに韓国(ソウル)に行ってきまーす。

阪●のオフィシャルツアーではなく、ぜーんぶ、自力の個人旅行。
航空券は、ご贔屓さんや嵐のお陰で貯まったANAマイルを使って手(チョキ)
これも、多趣味のおかげです。

公演チケットも国際電話で取ったものの、
ほんまにちゃんと取れたのか不安(心配しぃーなもんで)。


オフィシャルツアーで行く友人達は今日旅立ちました。
韓国公演の千秋楽の夜、明洞で焼肉大会しまっす。
待ち合わせはしてないけど・・・ま、会えるよね(笑)

ソウルは3度目ですが、
仁川空港になってからは初韓国。
新しい空港も楽しみだし、
ソウルは好きな街なので、観劇以上に楽しみなコトもたくさんるんるん

かいもん、めっちゃ、するぞぉーーーー!!!
posted by さくら at 20:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

京都のおみやたち

宝泉院に行った帰りに、京都・三条で買ったおみや。

船はしや.jpg

おみやは、「船はしや」で購入。

京都・三条大橋のたもとにある、
五色豆等の豆菓子やあられなどのお店。

おみやげ1.JPG

おみやは、おかき類ばっか。
(買いすぎとも言う)

さくらのお気に入りは
左下のパスタを揚げたおかき(っていうのかな?)。

味の濃さがさくら好みで、食べだしたら、手が止まらない!
うまかった!


おみやげ2.JPG
オススメが、コレ。

いろんなおかきが入ってて、
持ち歩き&おみやのお配りにいいサイズ。

たしか、100円もしなかったハズ!
(なんて曖昧な・・・^^;)
posted by さくら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の宝泉院

今年の紅葉鑑賞は、京都・大原の「宝泉院

宝泉院は、旅番組で見てあまりにもの美しさに感動してから
いつか、絶対に行ってやるーって思ってました。

昨年の秋に、
さくらの強い要望に友達は承諾(しぶしぶ?・笑)してくれて、
行ってきましたぁ!


大原までは、JR京都からバスで約60分。
紅葉シーズン真っ只中の時期に行ったのに、
大原に行くバスは余裕の空き空き。

夜間拝観目的で夕方に行ったのがヨカッタのかな?

バス案内所で、宝泉院への行き方を確認したら
「え!?」「今から大原?」「大原に行くんか?」と
必要以上に驚いてるおじさん^^;
そない、夕方に行くのが不思議ナノデスカ?


バス中で、ノンストップでトークしまくってたら、
あっという間に大原着。
(喋り好きって素晴らしい☆)

大原停留所から、「宝泉院」までは徒歩15分ほど。

道途中、
お煎餅屋さんで、焼きたてのお煎餅の匂いにつられて、
即買い!即食い!

お店の方に、「宝泉院」に行く・・・と言うと、
なんと、拝観料割引券を頂いちゃいました手(チョキ)
お煎餅を作って売るお母さん&息子さん、ありがとーございました☆


宝仙院1.JPG

宝仙院2.JPG

ライトアップされたお庭に美しさといったら・・・・!!!
言葉がありません!
さくらの写真力では伝えきれないぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)

宝仙院3.JPG

宝泉院といえば「額縁庭園」。
柱と柱の空間を額に見たてて観賞するお庭のコトです。

畳に座して、庭園を眺めます。


言葉が出ません。

本当に、ステキでした。

立ててもらったお抹茶を飲みながら、景色を楽しむ贅沢なひと時。

額縁庭園は予想通り、以上の絶品な景色でした。


庭の名は盤桓園(立ち去りがたい意)。
まさに、その名の通りの美しさでした。


日本の四季を感じる事のできるお庭です。
さくら、雪が降る季節、夏。
雪が積もったお庭は、ものすっごい寒いけど、めちゃくちゃ綺麗だそうです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆

「宝泉院」でーた

■住所■
京都市左京区大原勝林院町187

■電話■
075−744−2409

■拝観時間■
午前9時〜午後5時

■拝観料(茶菓付)■
大 人:800円
中高生:700円
小 人:600円

*特別拝観時は拝観料や時間も変わります


posted by さくら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

旅立ちます

明日・・・じゃない、
今日5日からしばらく旅に出ます。
星組堪能・ちょこっと他の公演も楽しむぞツアーですダッシュ(走り出すさま)

東京では
・スカイステージのトークショー
・「モーツアルト」観劇
・「長崎しぐれ坂 / ソウル・オブ・シバ」観劇
・とうこさんのお茶会参加
この4つの事をしてきます

朝7時には家を出なあかんのに
まだ、荷物整理してませんバッド(下向き矢印)

でも、とりあえず
Mステの予約録画完了!
アルバム「One」を入れ込んだMDの準備は完了!

さささ、準備だ準備!


posted by さくら at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

さくら、旅に出ます

ちょっくら、名古屋に行ってきます。車(セダン)
名古屋ですが、愛・地球博には行きませんあせあせ(飛び散る汗)

食べて食べて・・・レストラン
買って買って・・・カバン

そんな、旅です。
日帰りです。

目覚める時間まで、
5時間切ってしまったダッシュ(走り出すさま)

posted by さくら at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

友達がパリに行ってきた

お土産.jpg
左:ミルク 右:キャラメル

パリ土産たち。

買ってきた本人が何かわからんけどかわいいやろーと渡してきた。
雰囲気&匂いは、食べれそうな感じ。
パリ帰り女も、コーヒーに入れたら美味しそうわーい(嬉しい顔)と言うけど
なーんか、怪しい。
舐めたら危険っぽいので、瓶に書いてる英語&フランス語を読める範囲(ものすごく狭い範囲)で解読。

読めた!

「飲んだらあかん」
「子供の手の届く所に置いたらあかん」


よかった。
雰囲気だけで舐めなくてよかったぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
このお土産たちは、食べ物じゃなく、「バスジェル」でした★

やっぱ
ヨーロッパのお土産って、かわいいなぁ〜。

そうそう。
パリも異常気象だったらしく、うん十年ぶりに雪雪が積もったみたいです。
世界中で異常気象が起こっているんですね・・・。
posted by さくら at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・海外★ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

